HOME > 女将のブログ > まかない > 鍋 なべ なぁ~べ

2015年02月05日

鍋 なべ なぁ~べ

投稿者:福寿荘 女将 at 12:28
カテゴリ:まかない
鍋 なべ なぁ~べ
さっぱりの鶏鍋ですが 薄揚げをプラスすると
これがまたいい味出すんですよぉ~♫
この中に 餅を入れたり うどんを入れていただくのが
これまたいいんだなぁ~♫
(=^・^=)   続きを読む


この記事のコメント

薄揚げプラスですかぁ
やったことないけど、コレ真似してみるね~♪
お餅も余っているから^^;

雪予報がハズレて、なんか嬉しい、一日でも(^-^)v
Posted by うたかた夫人うたかた夫人. at 2015年02月05日 23:12
うたかた夫人 こんばんは~
あっ 本当だ♫
でもね 今日2/6は 須坂市一面朝
真っ白になっちゃいましたぁ~
その後 お日様がでてくれたので
随分溶けましたけど。。。
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2015年02月06日 17:06
こんばんは☆

寒い冬は あったかいお鍋、美味しいですね(*^^*)
エノキや水菜、シャキシャキして大好きです。

鶏鍋に薄揚げプラスって、やったことないです!
家でも今度入れてみよう~♪
Posted by hitomyhitomy. at 2015年02月06日 20:33
女将さん、こんばんは♪

薄揚げをプラスするんですねっ!
やってみます、美味しそう~
おうどん入れてみようかな(#^.^#)♪
Posted by ayu220。ayu220。. at 2015年02月06日 22:16
hitomyさん こんばんは~
猫は背中で丸くなる♫
あの絵可愛かったよ
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2015年02月07日 20:29
ayu220さん こんばんは~
私 うどんが好きでネぇ~♫
だから 鍋にもついうどん❤
あったまるよねぇ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2015年02月07日 20:30
女将さん、こんにちは。

日中の陽だまりは、あたたかで嬉しいですね。
木の芽が、少しふくらんで来てる。
春も、もうすぐですね。

最近、鍋三昧で、野菜たっぷり頂いてました。
(主人が出かけてたので、シンプルな夕飯にして。)
我が家は、薄あげを味噌汁に入れたり、
菜炒れや、煮びたしには、いっぱい頂きます。
揚げ大好きです。
(*^^*)ニコニコ
Posted by lilymasako2lilymasako2. at 2015年02月09日 12:25
lilymasakoさん こんばんは~そうそう
薄揚げで煮びたしいいよねぇ~
masakoさん料理上手だからなぁ~
なんでもまたよく知ってらっしゃるもん
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2015年02月10日 20:40

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1