HOME > 女将のブログ > 看板ペット > 可愛い猫と思えば・・・

2016年03月15日

可愛い猫と思えば・・・

投稿者:福寿荘 女将 at 18:25
カテゴリ:看板ペット
可愛い猫と思えば・・・
「可愛い猫と思えば猫もまた・・・♫」
これは 我が家の大女将の口癖です♪
どんな意味かというと こちらが猫を可愛いと思っていると猫もまた そう思ってくれる
言葉の通じない猫にでさえ 想いは通じるということらしいのです♪
我が家のココロ君  最近 この言葉を大女将と私が言うたびに
反応して 「ニャッ」とその後に続けるのです
少しは理解しているのかしらん?
このところの気温差は本当に激しいですね
毎日 お天気の話題で 盛り上がっちゃいますね
皆さん ご自愛くださいね
明日からは 春の陽気だとか・・・
やはり 暖かい方がいいですね
(=^・^=)    続きを読む


この記事のコメント

理解してくれていると思います!
「ニャッ!」

久々に見たココロ君
大人の男性の貫禄が凛々しい!!
Posted by 花夢come花夢come. at 2016年03月15日 19:50
女将さん、ご無沙汰しています♪
お元気でしたか?(笑)

ココロ君も久し振りですね♪
ネコちゃんも人間の言葉がわかるそうですね?
カワイイですね♪
Posted by がんじい.がんじい.. at 2016年03月15日 19:56
女将さん お久しぶりですね。
投稿とっても嬉しいです。

絶対にココロ君わかっていますね。
いいないいな。

春ですね。
お庭のお花はいかがですか?
Posted by まきみ.まきみ.. at 2016年03月15日 22:29
女将さん、おはようございます

ココロ君、見ました見ました
お利口だったね
わかっていますよ
Posted by リュウキンカ at 2016年03月16日 00:23
おはようございます~
あ、わかります!
うちのワンコも人間が話している内容がわかるような感じがするんです。
まるでソフトバンクのCMのギガちゃんみたいです(笑)
気温差があるこの季節ですので、女将さんもご自愛してくださいね♪
また女将さんのところへも寄らせてください~(^o^)
Posted by ちろる。ちろる。. at 2016年03月16日 06:42
女将さん、おはようございます。

昨日コメント書いたのが、反映されてなかった。
(*^^*;)時間切れだったぁ。

我が家の孫もまだ、言葉が離せないけど。
家族の一員とばかり、
声かけしてると、声を発して、会話してるよう・・・。
ココロ君も、家族の一員だもんね。
愛情たっぷりに育てられてるんだもん。
伝わってますよね。
女将さんのブログの投稿、お待ちしてましたよ。
(*^^*)ニコニコ♪
私も~また寄らせてくだぁ~ぃ。
Posted by lilymasako.lilymasako.. at 2016年03月16日 09:07
女将さん、こんにちは

2度もごめん
Eテレ2355録画して見ますが
0655も同じ猫の映像はでるようです
まだのようでしたらみてね
夜のは猫は火曜日です

5分間だけですが、癒されています
Posted by リュウキンカ at 2016年03月16日 16:41
花夢comeさん こんばんは~
ありがとう♪
お褒めの言葉きっとこころくん 喜んでいる事と思います
コサージュは 春らしくって素敵♫
ペーパーでこんな可愛く出来るなんて
いいね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2016年03月16日 19:58
がんじいさん こんばんは~
真田一族は 信州人にとっては
特別な思いがありますね♪
がんじいさんのブログにコメント書いたけど
ちゃんと記入させているかな?
親ばかですが ココロ君は
本当に可愛いんだよにゃ
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2016年03月16日 20:00
まきみさん こんばんは~
庭の花は 福寿草とクリスマスローズと
梅と リュウキンカとジュリアンが咲いてきました♫
もうすぐ きっと いっぱい咲くよね?
咲いてくれると嬉しいね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2016年03月16日 20:07
安心して下さい。
ちゃんとコメント頂いていましたよー!(笑)
Posted by がんじい.がんじい.. at 2016年03月17日 08:57
リュウキンカさん こんばんは~
コメント遅くてごめんね♪
先日はありがとうございます
おいしい佃煮は ご飯のおともには
最高です♫
いつもやさしいお心をありがとう
ございます
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2016年03月19日 21:42
ちろるさん こんばんは~
私もお会いしたいと思ってます♫
電話またくださいねぇ~
お話したいこともいっぱいあるんだよ
ところで ワンコちゃんの
お話ですが そうだよね
飼い主って なんとなくわかるんだよね
動物は純粋だからね
そうそう そうなんだよね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2016年03月19日 21:44
lilymasakoさん こんばんは~
こちらこそです♫
お会いしたと思ってますよぉ~☆彡
そうだよね
犬や猫でも可愛いんだもの
まして お孫さんとなればひとしおでしょうね♪
lilymasakoさんの愛情はたっぷりだから
お孫さんも幸せだね
家族だよね
そうなんだよ
言葉はなくても感じる以心伝心だね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2016年03月19日 21:47
リュウキンカさん こんばんは~
岩合さんの番組よく見てたよ♫
猫って あきないよね
あっ 犬もまた可愛いよね☆彡
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2016年03月19日 21:48
がんじいさん こんばんは~
あっ 本当
途中でね ローマ字になって
困っちゃったんだよ
安心した(笑)
はいてたね☆彡
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2016年03月19日 21:49
大女将さんのお言葉
心に沁みます
動物だけじゃありませんね

そうそう
昨日お店の前で散歩中のわんこに逢いました
すれ違っただけなのに
私が中に入ったら店の前で座り込んで動かない
店内で作っていたチョコレート菓子の香りに誘われたのかと外に出てみたら
わんこが大喜び
遊んでほしかったみたい
自分を好きな人のこと分かるんですかね

すべての人に対しても
できたらいいんですけど^^;
Posted by RANIRANI. at 2016年03月20日 23:13
RANIさん こんばんは~
お久しぶりです♪
そうそう
犬も猫もちゃんと第六感のような
物をもっているよね♪
生き抜く力強さは 本当に
たいしたものですよね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2016年03月21日 20:22
こんには、初コメしまーす。
水彩画家TOKUと申します。

カワイイ猫ちゃん!何匹も登場してますね~
全部で、何匹おられますか!?
Posted by 水彩画家TOKU水彩画家TOKU. at 2016年03月22日 17:49
水彩画家Tokuさん こんばんは~
初コメントありがとうございます♫
昔 捨て猫ちゃんが 33匹いたことが
ありましたが 今は 「こころ君」と
実は昨年捨てられて瀕死の状態だった
「よいまちちゃん」という猫の
2匹です♫
水彩画家TOKUさんのプロフィールに
あった猫様は 何という名前でしょう?
凛々しい貫録のある猫ちゃんだね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2016年03月22日 19:58
猫の名前は、美衣汰(ミータ)9歳の♀です。
2ヵ月前に、体重を計ったら8.5kgありました~
現在!記録更新中です。
Posted by 水彩画家TOKU水彩画家TOKU. at 2016年03月22日 20:17
水彩画家TOKUさん おはようございます
おぉ~ 貫録あるわけだ♪
名前もまた 情熱的♫
私は子猫も好きだけど 大人になった
猫が特に好きなんだよ
猫の魅力は 計り知れないにゃ
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2016年03月23日 11:05
こんにちわ~
ネコちゃんを水彩で制作中です・・・
完成したら!アップして宜しいですか?
Posted by 水彩画家TOKU水彩画家TOKU. at 2016年03月26日 12:22
こんばんは~
完成したので、勝手にアップしました。
似て無かったらスミマセン・・・m(__)m
Posted by 水彩画家TOKU水彩画家TOKU. at 2016年03月28日 02:28
毎日新品ここは人気海外ドラマ 韓流ドラマDVD、最新の韓国ドラマ、アニメドラマ。人気DVD特価セール中!全品配送無料http://www.maniasdvd.com/
Posted by maniasdvd.com at 2016年12月20日 16:16

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1