HOME > 女将のブログ > その他 > リュウキンカ

2012年05月01日

リュウキンカ

投稿者:福寿荘 女将 at 07:07
カテゴリ:その他
リュウキンカ
リュウキンカ
今年はさらに多株になって元気溌剌です♫
リュウキンカさんからいただいたリュウキンカです♪
いろんなところに種が飛んで行ったみたいだよ
来年はますます増えてくれそうです
この花も福寿草のように 太陽のある時に開き 夜は閉じるんだよ
陽気な感じの花です
(=^・^=)   続きを読む


この記事のコメント

女将さん おはようございます^^

リュウキンカってお花はじめて知りました。
夜には閉じるなんて。凄いな。
おやすみなさい。って言っているみたいですね。
かわいい。
Posted by まきみまきみ. at 2012年05月01日 09:00
女将さん、お早うございます。

 リョウキンカ 可愛い花ですね。
 葉っぱが、つやっつやして、若々しいです。

 お天道様と共に、、。
 今の若者たちに、見習って貰いたいな。(汗)
Posted by lilymasako. at 2012年05月01日 09:29
女将さん、こんにちは。

光沢のある濃い緑色の葉っぱと
明るい黄色のお花のコントラストが素敵~!
元気をもらえるお花ですね♪
Posted by mikoとニャンコ. at 2012年05月01日 10:17
こんにちは~(*^_^*)
これが、「リュウキンカ」なんですね☆
かわいらしい花ですね~♪
種で飛ぶんですか?!
それじゃあ、どんどん増えますね!楽しみですねぇ(#^.^#)
Posted by まごころう. at 2012年05月01日 11:16
女将さん、こんにちは

きれいにいっぱい、咲きましたね。

うちのは、もう終わり他のが咲いていて
とってもきれいでうれしいです。
だいぶ遅れてるとは聞きましたが
そちらの、他のも咲いてくれればな・・・と、

黒木憲ジュニアさんの新曲先行発売日ですね。

名前、好きな花でも良いよ、と言われ
春先に元気に咲く、ということで、
つけていたんだけど
最近、名前と本人が、違いすぎるんじゃ?
本人に会われた方がガッカリするよ、って
口の悪い、いや、正直な人に言われちゃったー
この年寄りのばばっちい顔に合う名前・・・
むづかしい
Posted by R at 2012年05月01日 12:13
こんにちは
女将さんリュウキンカさん
リュウキンカの花言葉調べましたよ(^^)

『必ず来る幸福』だって~
種飛ばしながら幸福撒き散らしてるなんて素敵じゃあないですか
黄色くてかわいくて元気になれるのね
リュウキンカさん リュウキンカのままでいいとおもいます
日常も思い切り幸せの種飛ばして下さい
意味のある名前って素敵ですよね(^^)女将さん
Posted by り・まんぼー at 2012年05月01日 13:22
り・まんぼーさん、
こんばんは、ありがとうございます。

『必ず来る幸福』知りませんでした。
あやかりたいですね~
福寿荘が「縁起の良い宿」とブログで知ってから、
女将さん、皆さんのブログを読ませていただいたりで、
皆さんに、こちらこそ元気をいただいてます。
後、半年ほどで、70歳。
こうして、読めて、書ける(乱文)というのも、幸せだと思っています。
自分からは、幸せの種は飛ばせませんが
名前を変えて、幸せが逃げてしまっても困りますね。
意味のある名前、はい、そうですね。

り・まんぼーさん、ありがとうございました。
女将さん、長々、ここ、お借りしました~
Posted by リュウキンカ at 2012年05月01日 20:08
艶やかな葉と黄色の花!
見ているだけで元気になりますよ~\(^o^)/
水芭蕉を見にいって、同じ湿地帯にこのリュウキンカをよく見ましたよ^^v

福寿草もリュウキンカも可愛くて明るくて
女将さん姉妹みたいだね (^ー^)ノ
Posted by うたかた夫人うたかた夫人. at 2012年05月01日 23:04
リュウキンカっていうのですね。
花の名前・・・知らないものばかりで^^;
皆様のブログから教えてもらっています。

春は黄色い花から咲く!っていつも思ってますが
女将さんのおっしゃるように、はつらつとした印象を与えてくれますよね〜♪
Posted by タ・まごタ・まご. at 2012年05月02日 00:36
まきみさん こんばんは~
そうだぁ~
本当に おやすみなさいを
言ってるのかもしれない
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年05月02日 16:54
lilymasakoさん こんばんは~
今日はお電話いただきありがとう♪
美しい声にびっくりだよ♫
ごめんね 本当なら
お会いしたかったんだよ
またの機会に是非!!
私 実は今 花粉症と風邪
ひいたみたいだよぉ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年05月02日 16:56
mikoさん こんばんは~
そうそう♪
葉もlilyさんのおっしゃるように
肉厚で艶艶してる♫
コントラストそうそう
そういう言葉 いいねぇ~
そうなんだよ♪
うん いいんだよ
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年05月02日 16:57
まごころうさん こんばんは~
そう  可愛いんだぁ~♫
さくらちゃんみたいかな?
まごころう家には可愛いものが
いっぱいだよねぇ~
私も可愛いの大好きダヨ
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年05月02日 16:58
リュウキンカさん こんばんは~
お陰で 本当に楽しませて
いただいているよ♪
冬はいなくなっちゃうけど
ちゃんと春になると元気に
増えててくれるなんて いいよねぇ~
まんぼうちゃんのおっしゃる通り
名前 リュウキンカさんで
いいじゃん ☆彡
花言葉も最高だよ
これが一番だよ
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年05月02日 17:00
り・まんぼうちゃん こんばんは~
すばらしい!!
そういう花ことばだったんだぁ~
これは いい☆彡
リュウキンカさんにぴったりだよ♪
努力が実って必ず来る幸せなんて
最高じゃん
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年05月02日 17:02
うたかた夫人 こんばんは~
そうなんだぁ~ 水芭蕉のところにも☆彡
白と黄色と卵カラ―だぁ~
姉妹のこと誉めてくれて
ありがとう♪
嬉しい とっても嬉しいピィ―☆彡
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年05月02日 17:04
夕・まごさん こんばんは~
花も自然も 本当に素直に
皆に力を与えてくれるよね♪
たま様も そうだよ
素直な人も みんなに元気を
与えてくれるんだろうね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年05月02日 17:05

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1