HOME > 女将のブログ > その他 > 僧 愚庵

2012年05月13日

僧 愚庵

投稿者:福寿荘 女将 at 08:28
カテゴリ:その他
僧 愚庵
今 まさに盛りでぇ~す♪
蜂がせっせと通って来ています♫
昨日とは打って変わって とてもいい天気になりましたね♫
僧 愚庵
僧 愚庵
1週間程前は こんな蕾状態でした
香りがまたいいんですよねぇ~
白藤は 父がとても好きでしたよ
この傍らには 白い山吹が これまた咲いています
我が家の北側は 白い花がいっぱい

ちちのみの父に似たりと人が言ひし我がまゆの毛も白くなりにき
これは 僧 愚庵の作ですがこの藤を眺めながら 父の笑顔が思い出されます
父には似ていないと思っていた私ですが 年々 父に似ているところがある自分を
みるたび 自分は親からいろんなものをいただいているんだと気づきました♫

 
(=^・^=)   続きを読む


この記事のコメント

女将さん おはようございます^^

綺麗ですね。
こちらのお花を見ると お父様を思い出されるんですね。
そういうのって 素敵だと思います。
Posted by まきみ. at 2012年05月13日 09:08
まきみさん こんばんは~
ありがとう♪
親って 本当にありがたいものですね♫
失ってみて 始めて気づく素晴らしさを
なぜ 生きているうちに言葉にして
感謝を表せなかったかと思うと
自分の未熟さに腹が立ちます
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年05月13日 21:03
こんばんは~(*^_^*)
真っ白な藤の花・・ものすごくきれいです♪

本当に・・親からはたくさんのものを頂いてるんですねぇ・・。
Posted by まごころう. at 2012年05月13日 21:41
きっと、お父様も庭に白藤を眺めに来られているんでしょうね。
Posted by ティンクティンク at 2012年05月13日 21:56
昨日の牡丹といい、白藤といい、日本的な美しさが漂います。
そこにまた故人の思い出を感じられるというのは素晴らしいことですね。

我が家の牡丹は白ですが、いつのまにか花盛り!
でもほったらかしなので花は小振りです^^;
Posted by タ・まごタ・まご. at 2012年05月13日 23:45
真っ白な藤、とっても綺麗です~♫
美事に年輪を感じさせますね~^^
女の子はどちらかというとお父さま似ですよ
そして、その方が幸せになれるとも聞きますね
女将さんのように、折に触れて故人を偲ぶのが一番の供養だね☆
Posted by うたかた夫人. at 2012年05月14日 07:32
まごころうさん こんにちは~
いつもありがとう♪
まごころうさん駒ヶ根にいらっしゃって
いたのぉ~?
ダブルのアイス とってもおいしそうですね☆彡
コメント書こうとすると ローマ字に
なっちゃって書けなくってごめんね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年05月14日 12:59
ティンクさん こんにちは~
私もそう思う事があるよ♪
守ってもらっているのかも
しれないなぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年05月14日 13:00
夕・まごさん こんにちは~
白い牡丹もきれいだよねぇ~♪
我が家も肥料くらい
差し上げなくってはいけないのに
何もやってなくて
今度はちゃんと考えよう
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年05月14日 13:01
うたかた夫人 こんにちは~
そういってもらって 嬉しいよ♪
生きている時にはわからない
故人の素晴らしさを思うと
どうして もっと生きているうちに
感謝の言葉が言えないのかと
後悔することばかりです
未熟者めぇ~と 自分の不甲斐なさを
思い知る今日この頃です
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年05月14日 13:04

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1