HOME > 女将のブログ > その他 > マダムピェールオジェ

2012年05月27日

マダムピェールオジェ

投稿者:福寿荘 女将 at 07:07
カテゴリ:その他
マダムピェールオジェ
マダムピェールオジェ
我が家では 今年は薔薇が昨年に比べ早く咲いてくれたように思う♪
今年は 本当に毎日の気温差の激しさに びっくりの日が多い
陽気が不順なせいか 心なし薔薇の花弁が小さい感じがします
でも 私の気持ちは咲いてくれて嬉しいわぁ~
(=^・^=)    続きを読む


この記事のコメント

女将さん、お早うございます^^
いよいよバラのハシリですね~♪
一番にふさわしいピンク☆
お手入れがさぞかし(^o^)
でも、薔薇の花たちの登場が楽しみですよ~♪

ウチの貴重な?一本も咲かんとしています^^
よく見たらアブラ虫が一杯 (^_^;)
シマさんのお手入れしてる姿がうかんできちゃったw
女将さんやシマさんみたいに、ちゃんと手をかけてあげなくては、ねぇ(^o^)
Posted by うたかた夫人うたかた夫人. at 2012年05月27日 07:29
おはようさんどす。
そう、今年は早いよね?
春先が寒かったから遅いのかな思っていたのに、急に咲き出さしましたね。
今朝も、リハビリ庭園のアブラ虫君達と戦ってきました。
うたかたさんちのバラも、元気に咲いてくれる事でしょう!
Posted by シマシマ. at 2012年05月27日 08:36
うたかた夫人 こんにちは~
自分の家で咲いてくれるからこそ
これまたさらに愛おしい♫
シマ様は 本当に薔薇の知識も豊富で
上手だけれど 私は なんだか
違うことに力を注ぎ ポイントを
掴んでない~~~////////
あぁ~ なんでなの?
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年05月27日 10:59
シマさん こんにちは~
貴方様がまぶちぃ~♪
薔薇をもっと上手に咲かせたい気持ちは
あるのに なぜにそういかないのでしょう?
そこがまた いいの?
いや いいはずはないけど
まっ いいかぁ~(あいまい み~な私)
今後ともよろしくお願いしますね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年05月27日 11:00
こんばんは~(*^_^*)
素敵な淡いピンク色ですねぇ・・。
寒いのが、長く続いたのに・・花が咲くのが早いんですね☆
不思議ですね~(^^)
これから、本当に楽しみな季節ですね!
Posted by まごころう. at 2012年05月27日 21:43
美しや〜〜♪
にしても、マダム・ピエール・オジェとは・・・なんとお仏蘭西ちっくなお名前じゃございませんこと〜?
先日、ベルばらヲタクの友人から、「ベルサイユのばら」という名前のバラ(真っ赤な大輪)の写メが送られてきましたが、バラというとフランスをイメージするワタクシもベルばら育ち(笑)
Posted by タ・まごタ・まご. at 2012年05月27日 22:00
まごころうさん おはようございます
そうなんだよ♪
なんとも透ける感じの花弁♫
まごころうさんに 似てるかも!
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年05月28日 06:46
夕・まごさん おはようございます
ベルサイユの薔薇かぁ~♪
そうだよねぇ♫
薔薇というと フランスのイメージ
そうかもしれないなぁ~
しかし イングりッシュローズも
いいんだよ♪
でもね 咲いてくれる薔薇は
みんな いいんだぁ~なぁ~ これが
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年05月28日 06:48

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1