2012年06月13日

ナエマ

投稿者:福寿荘 女将 at 07:07
カテゴリ:その他
ナエマ
ナエマ
ナエマという名前の薔薇です♪
とても香りもいいですよ
昨年は 伸び放題にしてしまって 高い位置にしか 
薔薇の花が咲きませんでした
昨年の冬  適当な剪定で 少しは ましになったかなぁ~
薔薇の種類も豊富だけど 剪定の仕方もあるようで
まだまだ 学習が足りませんですわぁ~
ところで 陸上のロンドン五輪代表選手が 決まりましたねぇ~♫
県勢の選手も選出され 活躍を心より祈ります☆彡
(=^・^=)   続きを読む


この記事のコメント

女将さん おはようございます^^

面白いお名前の薔薇ですね。
綺麗。
お手入れも大変なんですね。
そのおかげでこんな綺麗なお花が咲くんですね。
Posted by まきみ. at 2012年06月13日 07:41
はじめまして^^
素敵なバラのお写真にひかれてお邪魔しました✿
それにしても素敵なバラがいっぱい!!
女将さんのお宿はいっぱいのバラに囲まれた
素敵なお宿なのでしょうね✿✿

キレイなバラに癒されました♪
Posted by POPOPOPO. at 2012年06月13日 08:16
女将さん、おはようございます~(*^_^*)
「ナエマ」というバラなんですね☆
最初に読んだとき、「ナマエ」なのかと思ってしまって・・^_^;なんて変わった「ナマエ」のバラなんだろうって思ってしまいました~^m^
「ナエマ」・・ちょっと忘れないかもしれません・・イエ・・忘れちゃうかもしれませんけど^_^;
Posted by まごころう. at 2012年06月13日 08:35
女将さん こんにちは~
ウチの小さなバラ・・・こんなふうに咲き乱れるのは
いつになることやら??
去年ずいぶん剪定に悩んで・・・
こんなに素敵に咲くのなら
今年は悩まず思い切ってやってみま~す!!
Posted by Little BooonLittle Booon. at 2012年06月13日 12:00
我が家のナエマも盛りになってきましたよ。

ゲランの香水「ナエマ」をイメージしただけあって、私はこの薔薇の香りが大好きです。
Posted by ティンクティンク at 2012年06月13日 17:14
ワタクシも・・・「ナエマ」→「ナマエ」と読んだクチでございます^^;
なんだか不思議な語感ですね〜♪

この読み間違え・・・ひらがなの看板で「おこと教室」ってのを見かけるのですが、いっつも「おとこ教室」と読んでしまう・・・間抜けな脳味噌でございます(笑)
Posted by タ・まごタ・まご. at 2012年06月14日 00:07
ワァー! 私もだw
「おとこ教室」って(爆)
「ナエマ」ってのは、思わず目を近づけて
マジマジと見つめてしまった3文字?(笑)

あぁ~~モトイ
何とも優雅、気品ある薔薇ですね☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人. at 2012年06月14日 07:18
女将さん、こんにちは。

「ナエマ」は香りがいいんですよね~♪
わが家にも迎えたいです。
とはいえ、
迎えたいものがたくさんあって困ってしまいます(^^;
Posted by miko. at 2012年06月14日 10:05
女将さん、こんにちは。

ナエマ というと、うちは農家だったので、
苗間 って、連想しちゃう。(汗)

ゲランの香水! 優雅な香りなんでしょうね。
そういえば、
最近香水をまとってないわぁ!

フローラルな、柔軟剤の香りが、丁度いいかな、

薔薇って、種類が多いんですね。
まだまだ沢山登場しますね。(*^^*)ニコニコ
Posted by lilymasakolilymasako. at 2012年06月14日 15:01
毎年女将さんのブログでバラを鑑賞させてもらっているけど、
去年のバラと違う種類多いですよね。

去年のバラが大きくなって、
新種も植えているのでしょ。
すっご~い広い庭ですよね。

それが花づくし。
幸せ!

手入れたいへんですよね。
Posted by 花夢come花夢come. at 2012年06月14日 18:44
まきみさん こんばんは~
お返事遅くなりました♪
名前 かわっているよね
でも いい香り♫
そして 有名らしいです
お手入れしながら 私も息ぬきさせて
いただいているんだぁ~
なんせ この薔薇の花が
きれいに咲く姿を想像すると
疲れも吹き飛ぶよ
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年06月14日 20:16
popoさん こんばんは~
始めましてぇ~
今後ともよろしくお願いします♫
我が家は ボロイけれど
庭は広いよぉ~♪
花の種類もいっぱい
でも これから 家も綺麗に
なるように努力するからね♫
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年06月14日 20:19
まごころうさん こんばんは~
うまい♫
座布団5枚♪
そうそう そうやって覚えれば
いいんじゃん♫
いいねぇ~ そういうユニークさ♪
楽しいね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年06月14日 20:20
Little boonさん  こんばんは~
わっかりまぁ~す♫
私もそうです♪
剪定 どうやればいいかわからん
もったいなくて切れない^^^
理屈もわからん
その上 知識もなし
あぁ~ やんなっちゃうねぇ~
やだねったら やだねぇ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年06月14日 20:22
ティンクさん こんばんは~
解説いただきありがとうございます
あぁ~ あのゲランの?
そうだったのかぁ~
香りは上品だよねぇ~
花の色も素敵♫
ところで 剪定どうしてるの?
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年06月14日 20:24
夕・まごさん こんばんは~
あぁ~  あんたは偉い♫
そういうユーモアが脳みそに
いっぱい詰まっていることは
アインシュタインも気づかないだろう!!
おもろ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年06月14日 20:25
うたかた夫人 こんばんは~
実は 私もそこが言いたかった♪
まさか うたかた夫人がぁ~?
でも 嬉しい♫
この3文字は・・・・・
やはり 座布団5枚でしょう
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年06月14日 20:27
mikoさん こんばんは~
まったくもって その通り!!
これは病気でしょう
私も困っています
どこかで ブレーキをかけないとね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年06月14日 20:27
lilymasakoさん こんばんは~
なにをおっしゃるうさぎさん♫
良い香りに包まれた優美な女性でしたよ
気品漂う 百合の花でしょうね
もう 教養と誠実なお人柄といい
何拍子も揃ってる♫
非の打ちどころがないとは
この方のためにあるのでしょう
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年06月14日 20:30
花夢comeさん こんばんは~
うわぁ~ 鋭い♫
覚えてくれていたの?
きゃぁ~ 嬉ピィ―
すごい きゃっはぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年06月14日 20:31

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1