HOME > 女将のブログ > その他 > ドンファン

2012年07月07日

ドンファン

投稿者:福寿荘 女将 at 07:07
カテゴリ:その他
ドンファン
ドンファン
ドンファンという薔薇です♫
シマさんから 挿し木でいただいたものですが 今年になって
随分と株もしっかりしてきて 花をたくさん咲かせてくれるようになりました♪
嬉しいぃ~じゃぁ~ アぁ~りませんか♫
今日は 織姫星とひこ星が一年に一度天の川で逢える七夕☆
星に願いをささげましょう☆彡
(=^・^=)   続きを読む


この記事のコメント

真紅のビロード
なぜかパーティードレスを連想しちゃったワ
薔薇の中の薔薇と言えますか、美しい☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人. at 2012年07月07日 07:42
女将さん、お早うございます。♪

 まさに、真紅の薔薇。 美しさ、可愛さもありますね。

 最近この位の、鮮やかな赤色に、魅かれます。

 昨日も、事務所の室内履きのサンダルが、破れちゃったので、
 シューマートで、新調しましたが、この赤と同じ色でした。

 わぁ~今日、七夕ですねぇ。

 ☆に願いを捧げまーす。 (*^^*)V
Posted by lilymasakolilymasako. at 2012年07月07日 08:35
ドンファン・・・女ったらし?
良い意味で女性を虜にするってことですね、この薔薇も♪

なぜか、アラン・ドロンが口にこの薔薇をくわえている図を思い浮かべましたよ〜^^;
Posted by タ・まごタ・まご. at 2012年07月08日 19:44
うたかた夫人 こんばんは~
美しい形容だぁ~♪
そうだね ドレスかぁ~?
夢があるねぇ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年07月08日 21:40
lilymasakoさん こんばんは~
星に何のお願いするのかしら?
綺麗な字で 笹に願いを書いたら
きっと叶うような気がするな
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年07月08日 21:42
夕・まごさん こんばんは~
アラン・ドロン 端正なマスクで
あの憂いを含んだ瞳に見られたら
女性は イチコロでしょうかね?
怪傑ゾロのような黒マントで
この薔薇を銜えたら・・・
うん そう 似会いそうだぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年07月08日 22:07
ドンドンファンファンドンファンファン♪
ドンドンファンファンドンファンファン♪
ドンドンファンファドンドンファンファドンファンファン♪
Posted by たろー. at 2012年07月09日 00:12
たろーさん おはようございます
これ何のリズムかな?
どんな曲だろう?
わからないけど 何やら楽しそうだ♫
ちょっと朝から 笑っちゃったよ
楽しい話題をありがとう
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年07月09日 09:15
おはようございます、たろーです。

秋田民謡の「どんぱん節」です(^-^)
Posted by たろー. at 2012年07月09日 09:45
たろーさん こんにちは~
あぁ~ そうか!
気がつかなかったぁ~
こいつは1本やられたぁ~なぁ~
そいでもって また笑っちゃったよ
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年07月09日 12:45
綺麗に咲きましたね!
今年は、リハビリ庭園のドンファンは不調です。
う〜〜ん。
Posted by シマ. at 2012年07月10日 16:02
シマさん こんばんは~
昨年は2輪だけだったけど 
今年は 一度に7輪も花をつけてくれてよ♪
嬉しくってね♫
薔薇の素晴らしさを教えてくださったシマさんには
本当に感謝ダヨ♫
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年07月10日 22:27

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1