HOME > 女将のブログ > まかない > ソーメン そーめん

2012年07月12日

ソーメン そーめん

投稿者:福寿荘 女将 at 11:28
カテゴリ:まかない
ソーメン そーめん
やーれん そーめん そーめん はい♪ はい♪
先日 ナガブロのブログ仲間の たろーさんが ドンファンを
ドンパン節で歌っておりました♪
それが妙に おもしろかったので 頭の片隅に この曲が流れるのです
なんのことはない 只私の頭が単純なだけ^^
そう 昨日の蒸し暑さには参りましたねぇ~
そこで 今日は冷たい素麺デス♫
我が家では たれに マヨネーズやラー油を入れて
変化を楽しんでいますです ハイハイ♪
(=^・^=)   続きを読む


この記事のコメント

福寿荘 女将さま☆
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♪

めんそーめん 福寿荘へ~♪
行ってみたいのですが、モナが…

夏ですよね!ソーメンなら食欲がない時でも
たべれます(*^_^*)
こちら、塩尻は風と雨が凄いでよヽ(´o`;
Posted by cherry. at 2012年07月12日 11:39
女将さん こんにちは~
そうめんに半熟卵って最高~ヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ
半熟卵がウマ過ぎです!!!食べた~い
うちの子らが
「今日はそうめん」って言うと
「えーーっ(´・д・`) ヤダ」って言うのは・・・
きっと味や具材が質素だから・・・か・・・
頻繁すぎるから(o⁰⊖⁰o)!?~反省
この夏はやってみま~す!
Posted by Little BooonLittle Booon. at 2012年07月12日 13:30
女将さん、こんにちは!

 我が家でも、昨晩、お初の素麺頂きましたぁ。

 今日は、なんだか、雨模様で、涼しげですねぇ。
 
 私、目が悪いから、おぉぉぉぉ、
 しらすが、のってる。 美味しそう~って。
 違いますよね。(汗)
 
 素麺は、いろいろお試ししたいです。
 揖保の糸 でしょうか。

 
Posted by lilymasakolilymasako. at 2012年07月12日 15:49
そうめんの美味しい季節になりましたね♪
私は今年はまだ食べていません。
ビールも美味しい季節となりました♪ 私は1年中飲んでいますが(苦笑)
Posted by がんじい. at 2012年07月12日 18:39
今晩は。
ソーメン美味そう。
ソーメンがぴったりの季節になりました。
ラー油を入れるのを試してみます。

暑いのも、蒸し暑いのもほどほどにお願いしたい
ところですね。

竜の里マラソンで走って”福寿荘”の温泉に
入れたら最高だな。
Posted by しのランしのラン at 2012年07月12日 20:45
cherryさん こんばんは~
うまい!!
メンソ―レときたか?
(パチパチ)
やはり  そうですか
台風みたいな感じだね
しかし 昨日は猛暑で
今日は・・・
このところ天候もおかしいね
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年07月12日 21:05
Little boonさん こんばんは~
大人はさっぱりが好きだもんね♫
お子さんは シーチキンや肉系が
ないと 素麺だけでは淋しいのかもなぁ~
私も子供の頃 素麺あまり
好きじゃなかったなぁ~?
思い起こせは20年前かぁ~?
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年07月12日 21:07
lilymasakoさん こんばんは~
揖保の糸は ブランドだけあって
本当においしいよね♪
これは違うけど しらすでなくって
キャベツと紫玉葱の薄切り^^
入っていました♪
しらすもおいしいよねぇ~
lilymasako家の食卓もいつも
豪華だね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年07月12日 21:09
がんじいさん こんばんは~
そうかぁ~
がんじいさんは ビール党♪
おいしく飲めるのは健康な証拠?
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年07月12日 21:12
しのランさん こんばんは~
うん そうしてください♪
竜の里マラソン 楽しみぃ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年07月12日 21:13
こんばんは~
そうめん、ワタシも今年はまだです。
ラー油入れても美味しそうですね(^^♪
今度やってみます~
Posted by ちろるちろる. at 2012年07月12日 21:18
今さっき、cherryさんのブログにお邪魔してきたので、「メンソーレ」→「ソーラン節」が繋がっております♪
沖縄から北海道まで来ちゃいましたね〜、そんな日本の真ん中長野県で「ソーメン」食べるなんて!と勝手に盛り上がっておりまする〜(笑)
ワタクシ、半熟玉子や下のレタス、紫玉葱の色合が素敵と思いましたよん☆
Posted by タ・まごタ・まご. at 2012年07月13日 00:14
ちろるさん おはようございます
素麺 まだ今夏食べてない?
いっぱい食べるものがあるもんね
我が家は 麺類大好きで
昼は特に 麺類を所望してまするにゃぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年07月13日 07:46
夕・まごさん おはようございます
そうかぁ~
沖縄と北海道かぁ~?
日本の真ん中 長野県
うまいなぁ~
そういうことを思いつくなんて
世の中が広くなったなぁ~♪
発想と気づきで 自分の考えも
広がるんだよねぇ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年07月13日 07:48

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1