HOME > 女将のブログ > まかない > もっちもちぃ~

2012年08月18日

もっちもちぃ~

投稿者:福寿荘 女将 at 07:07
カテゴリ:まかない
もっちもちぃ~
昨日の雨の降り方は いろんなところで被害をだしているそうですね
皆さんのお宅では大丈夫だったでしょうか?
お盆中 大変な暑さに 今日は一息つけそうです
まだまだ暑さは続くそうですので どうか お身体には十分
お気をつけて くださいね♫
ブログ  書けずに御迷惑おかけしてま~す

今日のまかないは 茄子のピカタ これは 実においしい
チーズを入れたりしたら若者にも受けそうです♫
トウモロコシと牛乳のジュース(冷たいポタージュといった具合かな)
魚介類(海老 いか タコなど)のサラダ
暑い日には さっぱり系のサラダがいいね!
モリモリ 元気に行きましょう☆彡
(=^・^=)   続きを読む


この記事のコメント

女将さん
おはようございます!
お久しぶりです!
そして何より
お疲れ様ですm( __ __ )m
夏らしいおかずがいぃ~ね~
モリモリ食べて今日も1日
お互い頑張りましょう(^o^)/

それにしても昨日の豪雨
諏訪も凄かったですよ~
Posted by Little Booon. at 2012年08月18日 08:02
女将さん、お早うございます。♪♪♪

女将さんのとこの、まかないは、いつだって、
美味しそうで、身体にいいメニューですね。

今年も、ナスいっぱい食べました。
茄子のピカタ  ネーミングもお洒落ですね。♪

この細長い、プチとまとは、(あいこ)さんですね。
(*^^*)ニコニコ
Posted by lilymasakolilymasako. at 2012年08月18日 08:23
女将さんおはようございます^^

美味しそうですね(*^O^*)
私も最近トウモロコシの冷製スープつくりました。
おいしいですよね。
Posted by まきみ. at 2012年08月18日 08:53
little boonさん おはようございます
そうでしたか~
この頃の気候は 超がついちゃうね
ほどよくお願いしたいですわぁ~♫
そうそう 元気に参りましょう☆彡
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年08月18日 08:53
lilymasakoさん おはようございます
なにをかくそう~
アイコさんです♫
正解!!
アイコさんはおいしいね
2本植えたんだよ
自分の家で食べれるほどは採れるよぉ~
採りたてはおいしいなぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年08月18日 08:55
女将さん、こんにちは~^^

お久しぶり!
お忙しいことでしょう
いっつも元気で明るい女将さん
その元は食べることにアリ!
美味しく 食欲もある人は元気だよね
それにしても いつも美味しそうなブログですね
私もみていて、つい食欲出てきちゃうわぁ(目に毒^^;)
Posted by うたかた夫人うたかた夫人. at 2012年08月18日 09:51
ナスのピカタ??ですか。
洋風のおやき(汗)かな。。。。
夏野菜の美味しさマックスですよね(^◇^)
Posted by おやきわだ at 2012年08月18日 10:08
夏らしいかつ栄養あるまかない料理ですね?
美味しそうです♪
Posted by がんじい. at 2012年08月18日 18:11
暑くてもこれなら食べてみた~い!

「ナスのピカタ」おいしそう。
やってみようかな。
Posted by 花夢come花夢come. at 2012年08月18日 18:47
今晩は。
女将さんお盆中は大忙しでしたか。
元気のもとは美味しく頂く料理ですね。
美味しく頂いたつもりで明日も頑張ります。
Posted by しのランしのラン at 2012年08月18日 21:01
こんばんは~
お盆は暑かったから特に大変でしたね。
お疲れ様でした(^^♪
茄子のピカタですか、思いつかない料理でした。
美味しそうですね♪今度やってみよっと。
Posted by ちろるちろる. at 2012年08月18日 21:05
女将さん、こんばんは

長野県は昨日が豪雨でしたか
こちら方面は、今日午後
うちの上に雷がいる、かと思うほどの雷雨でした。雹も降りました。

女将さんは、お忙しいから書けないんだよね、って思いながらも・・・・でした。
福寿荘さんのこと、昨日から思ったりしています・・・・・・・
Posted by リュウキンカ at 2012年08月18日 21:54
まきみさん こんばんは~
まきみさんの作るスープの方が
数段おいしいと思います♫
夏の味だよね もろこし
この甘さが 自然だから
すっきりしてるんだよね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将 at 2012年08月18日 22:12
うたかた夫人 こんばんは~
ありがとう♪
うたかた夫人こそ 楽しい会で
また おいしいお料理と教養高い会話で
盛り上がった事と思います♪
どんな話題にも入れて 話が楽しいのは
天才だぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将 at 2012年08月18日 22:14
おやきわださん こんばんは~
夏野菜 本当においしいよね♫
我が家のまかないは 時間をかけられないので
簡略なものばかり♪
でも おいしくいただけて
しあわせだぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将 at 2012年08月18日 22:16
がんじいさん こんばんは~
がんじい様にそのようにお言葉
いただき恐悦至極にございます♪
嬉しいじゃん
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将 at 2012年08月18日 22:18
花夢comeさん こんばんは~
えへへへへぇ~
うん おいしいよ♫
素材そのものに塩胡椒でも
いけるよ♫
簡単だから 形は悪いけど
それもまた愛嬌
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将 at 2012年08月18日 22:19
しのランさん こんばんは~
夏だというのに食欲は衰えを
知らない♫
おいしくいただいて おります(笑)
運動も大切なので しなくっちゃぁ~と
思いながら ・・・
しのランさんを見習わなくっちゃぁ~
といつも思ってブログを見てますと
なんか 自分が運動した気になります
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将 at 2012年08月18日 22:22
ちろるさん こんばんは~
本当にお盆が過ぎたら 涼しくなると
思ってましたぁ~
まだまだ 暑さが続くそうですので
どうかお身体お大切になさってください
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将 at 2012年08月18日 22:23
リュウキンカさん こんばんは~
こちらは今日は3時頃 雷とともに
集中雨 もうびっくり♪
4時頃に長野市でも雷と大雨で
今年の天候も ちょっと・・・
リュウキンカさん お身体はいかがですか?
いろいろご心配いただき恐縮です♪
いつも本当にありがとうございます♫
メールも楽しく読ませていただいております♪
これからもよろしくお願いします
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将 at 2012年08月18日 22:26
女将さん、こんばんは

女将さんに元気をいただいて・・・って思ったりしていましたが。

今回の大きな目的のひとつ、
二人だけであって、お礼を言いたい、が、病院だったので、できました。
退院なんですがね・・・・・
おかげさなで、無事、帰宅しました。
ありがとうございました。
Posted by リュウキンカ at 2012年08月23日 22:29
リュウキンカさん おはようございます
お二人でいろんな話ができたご様子♫
よかったですね♫
また 絆が深まったことでしょう♪
本当に御苦労さまでした
そしていつもありがとう
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年08月24日 06:57

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1