HOME > 女将のブログ > > カンテラさげてぇ~ね

2012年10月21日

カンテラさげてぇ~ね

投稿者:福寿荘 女将 at 19:33
カンテラさげてぇ~ね
燭台という意味の名前がついた薔薇です♪
【カンデラブラ】

赤々と燃える炎のような感じです
夏には 赤い花は暑苦しいのですが こうして
秋になって 急に寒くなってくると 赤が恋しくなりますね♫
色から受ける印象は 強いものがありますね♪
(=^・^=)
  続きを読む


この記事のコメント

カンテラ・・・とはまた言い得て妙なお名前のバラじゃぁございませんか〜^o^
我が家のスカーレット色のバラもそうですが、秋の青空にひときわ赤い色が映えますね〜♪
Posted by タ・まごタ・まご. at 2012年10月22日 22:11
女将さん こんばんは^^

綺麗ですね(*^_^*)
お庭にこんな綺麗な薔薇があったらいいなぁ~。
羨ましいです。
Posted by まきみまきみ. at 2012年10月22日 22:14
                            






朝晩は、涼しい~?? もう寒いくらいですが

          日中は ちょうど過ごしやすい 陽気ですよねー☆





   あと一カ月もすれば 寒くなりますし・・・


        あっという間の 秋を楽のしまなくちゃ!! (笑) (^^)k




                                            
Posted by 羊ちゃん羊ちゃん at 2012年10月22日 22:51
薔薇の命名って、ほんとにセンスあるね^^
名前から受けるイメージもさることなれば
薔薇って、華やかでハイカラですよね~☆
その名を覚える人たちのこと、尊敬しちゃうわ~☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人. at 2012年10月22日 23:04
女将さん、こんばんは。

キャンドルの炎の色でしょうか?
キレイですね!
朝晩涼しくなると暖色系の色が恋しくなりますね。
でも日中との寒暖の差があるので、体調を整えるのが大変です。
Posted by miko. at 2012年10月22日 23:49
夕・まごさん こんにちは~
スカーレット色♪
風と共に去りぬは 本当に
真っ赤な薔薇のイメージだね♫
センスのいい喩えに感心しちゃう
(=^・^=) 
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年10月23日 13:05
まきみさん こんにちは~
ガーデニングとか農業って
平面じゃないね
3次元の世界かもしれないと
最近特に思うよ♫
だから 私の腕前は まだまだだぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年10月23日 13:06
羊さん こんにちは~
本当だ♫
まさに その通り♪
その時を一生懸命楽しむのって
大切だね♫
時は 取り戻せないもんね
羊さん 時季外れの夏休みで
ますます悟りを開いてるよ
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年10月23日 13:08
うたかた夫人 こんにちは~
私も最初は なんもわからず
ちんフンカンプン♪
しかし 我が子となってからは
名前を覚えるようになっちゃったよ♫
えっ 私 カトリーヌ?違いまっせ
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年10月23日 13:12
mikoさん こんにちは~
さすが 名司会者!! 
ブライダルには
かかせないキャンドルだぁ~
言葉の発想がmikoさんも
素晴らしいんだよねぇ~♫
本当に寒暖差があり過ぎて
身体には 十分気をつけましょう
(風邪をすでにひいた私は威張れませんが・・・)
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年10月23日 13:15
鮮やかな赤色ですね~(*^_^*)
名前が、ピッタリですね☆
本当に・・寒くなってくると「赤」が恋しくなりますね☆
Posted by まごころう. at 2012年10月23日 15:05
まごころうさん こんばんは~
サクラちゃんとジャムちゃん もう少しで
仲良しだね♫
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年10月23日 20:55

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1