HOME > 女将のブログ > まかない > バルサミコ酢ぅ~

2013年02月18日

バルサミコ酢ぅ~

投稿者:福寿荘 女将 at 08:59
カテゴリ:まかない
バルサミコ酢ぅ~
バルサミコ酢を使ったお料理♪
これは妹が得意とする鶏の巨峰煮♫
これの味の決め手が どうもバルサミコ酢らしいのだぁ~
スパゲティも その酢を使ったソースで絡めているんだって

(=^・^=)   続きを読む


この記事のコメント

洒落た調味料使った事がありませんがバランス良いおかずで美味しそうですね(*^_^*)
Posted by mickey at 2013年02月18日 09:52
これを使って料理をするといい!と
バルサミコ酢を旦那が買ってきてくれたことが
ありましたが、ほとんどドレッシングに使って、
サラダにかけてました。
乏しい知識(涙)

巨峰煮とはゴージャス!
おいしそう。
Posted by 花夢come花夢come at 2013年02月18日 10:42
美味しそうですね♪
今度お邪魔した際に、頂きたいです♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年02月18日 18:29
こんばんは
巨峰かぁ なんだかとってもコクが出そう
ワインになる手前だもんね
きっととってもおいしいんだろうなぁ
それこそなんたらかんたらっていうあれだね
あれ・・・なんだっけ 学のある言い方
工夫がいっぱいのお料理!いいですね
Posted by り・まんぼーり・まんぼー at 2013年02月18日 18:41
こんばんは~
巨峰煮ってどんな味なんでしょうか?
バルサミコスで煮物ってすごーい!
美味しそうな料理ですね(^^)
Posted by ちろるちろる at 2013年02月18日 19:26
なになにぃ〜、美味しそうですねぇ。
レシピ知りたいー。
Posted by さんぽさんぽ at 2013年02月18日 22:21
なになにぃ〜、美味しそうですねぇ。
レシピ知りたいー。
Posted by さんぽさんぽ at 2013年02月18日 22:21
バルサミコもオサレですが巨峰煮ですと!!!
こりゃ是非!食べて見たものです☆彡
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年02月19日 08:19
mickeyさん こんばんは~
妹が聞いたら喜ぶよぉ~♪
バルサミコ酢は ジャムとか
甘い物とプラスするといいみたいだぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年02月19日 16:34
花夢comeさん こんばんは~
巨峰のジャムのあまり甘くないのを
ビン詰めにしてあるんだよ♪
それにバルサミコ酢を入れて鶏を
炒めたみたいだぁ~♪
妹のお得意料理なんだよ
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年02月19日 16:37
がんじいさん こんばんは~
妹に言ったら喜んでいた♪
男性には どうかなぁ~と
言ってたよ♪
でも おいでになるのがわかったら
喜んでお作りしちゃうって
ありがとうね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年02月19日 16:38
まんぼうちゃん こんばんは~
女性とか子供は好きな味だと思う♪
巨峰は ジャムより薄い甘さにして
瓶につめてあるんだぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年02月19日 16:39
ちろるさん こんばんは~
鶏の臭さがないよぉ~♪
昔 ミツカン酢で 酢を入れて煮込む
料理を宣伝していたよねぇ~
あの感じだよ
だから あまり酸っぱさは感じない
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年02月19日 16:41
さんぽさん こんばんは~
はいよ
妹によく聞いてまた
記入するからね
まっててね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年02月19日 16:42
おやきわださん こんばんは~
おっされ~♪
ありがとうね
妹に言っておくよ♫
喜んでくれるよぉ~
ありがとうね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年02月19日 16:43

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1