HOME > 女将のブログ > その他 > 飾り付け中

2013年02月25日

飾り付け中

投稿者:福寿荘 女将 at 08:08
カテゴリ:その他
飾り付け中

お雛様を飾り付けております♫
こころ君 この小さな物に興味があって
なにかと触りに来て邪魔をしてます♪
猫の手も借りたいけど 邪魔しちゃぁ~だめでしょうと
妹に怒られていましたとさ
(=^・^=)   続きを読む


この記事のコメント

我が家も飾っていますよ?
私は毎晩、一緒に寝ています♪(笑)
Posted by がんじいがんじい at 2013年02月25日 08:53
こんにちは♪

お雛様の季節がやってきましたね~^^
今年も、こちらで煌びやかなお雛様を見て目の保養です☆

お人形や小道具を見て 目をキラキラさせてるこころちゃんの姿・・・
きっと可愛いでしょうね(*^^*)
Posted by hitomyhitomy at 2013年02月25日 15:10
がんじいさん こんにちは~
えぇ~ お雛様と一緒に^^
いいですよねぇ~♪
飾るのは手間がかかりますねぇ~
お嬢様 喜ぶでしょうね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年02月25日 15:22
hitomyさん こんにちは~
こころちゃん 困るんだよぉ~♫
妹は毎日 怒ってる♪
細かいのがおもしろいらしく
いたずらしたり お膳の器を
咥えてどこかにやっちゃったみたいだよ
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年02月25日 15:23
女将さん こんにちは^^

私は妹が居るので七段飾りが二つあります。
福岡に住む祖母が送ってくれた物です。
おひな様大好き!!!
Posted by まきみまきみ at 2013年02月25日 16:30
こころちゃんは男の子だったっけ?

友達の家は、男の子わんちゃんは、
お内裏様には興味はなく
恋のお相手はお雛様
とうとうお雛様の頭に歯型がついてしまって(泣)

実家のお母様に内緒にしていて
バレないようにしているそうです。

お雛様も困るけど
小物もないと、そこが空白になるから困るよね。


「ネコの手も借りたいのに・・・」には
大笑いさせてもらいました。
ありがと!
Posted by 花夢come花夢come at 2013年02月25日 18:37
まきみさん こんばんは~
退院されて良かったねぇ~♪
ご家族様にすると我が家に灯がともった事と思います♫
まきみさんの身体は決して
お独りのものじゃないよねぇ~
どうぞお大切になさってね♪
お妹さんがおいでになるの?
お婆様の温かな思いが嬉しいですね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年02月25日 19:32
花夢comeさん こんばんは~
男の子わんちゃんはお雛様が
お好きなのですねぇ~♫
きゃはっ それも面白いねぇ~
選んでいるんだね
こころちゃんは 帽子?(冠)?とか
器や桃の花などに興味あるみたい
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年02月25日 19:35
須坂といえば雛飾りですよね!!
一回見たいんですが今年は見れるかも♪

立派なお雛様ですね♪
ところで左の大きな建物?はなんでしょ??
今まで観た事ないんですが(汗)
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年02月26日 07:55
おやきわださん こんにちは~
うわぁ~ ありがとう♪
これは 右が七段飾りで
左は 御殿付き雛人形です♫
この御殿付きのは もう一つあるんだよぉ~
全部で3個
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年02月27日 12:44

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1