HOME > 女将のブログ > その他 > 神秘だね♪

2013年05月10日

神秘だね♪

投稿者:福寿荘 女将 at 07:07
カテゴリ:その他
神秘だね♪
我が家で咲いているシンピジュームです♫
両手で抱えきれないほどの鉢になりました
一鉢に 18本~22本位咲いているよ♪
神秘だね♪神秘だね♪
毎年 よく咲いてくれますが このところ薔薇の花の手入れに追われ
シンピジュームの手入れはおろそかにも関わらず咲いてくれてさぁ~
とっても嬉しいなぁ~
しかし この花見れば見るほど 神秘的だよ
(=^・^=)   続きを読む


この記事のコメント

女将さん、おはようございま~す♪

伸びようとする季節のエネルギーをいっぱい感じさせてもらいましたぁ
豪華だね~☆

朝は窓を開けて春の運気を取り込みたいです~♫
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年05月10日 07:36
すばらし~~~~ぃ

今日から師匠と呼ばせていただきます^^
Posted by RANIRANI at 2013年05月10日 09:19
おはようございます~<(_ _)>
すばらしいシンビジュウム~☆☆
女将さんは、お花を育てるのが、お上手ですね~♪
グラハム・トーマスちゃんも、とってもきれいに咲いて・・、女将さんの優しい気持ちが、お花にちゃんと伝わってるんですね☆
Posted by まごころう at 2013年05月10日 09:21
うたかた夫人 こんばんは~
あぁ~ そうか♫
春の運気をいっぱいいれるのかぁ~
そうだね♫
いいことを風が運んできそうだ
やってみます
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年05月10日 20:49
RANIさん こんばんは~
きゃはぁつぁ~
ちょっと照れるよぉ~
ありがとうさん
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年05月10日 20:50
まごころうさん こんばんは~
花も動物もちゃんと応えてくれる♫
これが嬉しいね♬
素直な心に 学ぶことがいっぱいだぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年05月10日 20:51
おはようございます~
シンピジュームとかの洋ランはゴージャスな花だから、
見ているだけで心も華やかとなりますね♪
うちにもありますが一鉢に20本咲くなんて凄いです!
女将さんに弟子入りしたいです~(^^)/
Posted by ちろるちろる at 2013年05月11日 07:38
女将さんもう座布団10枚たまっているんじゃない?

手入れを忘れそうでも育ってくれる花の強さってすごいね~
Posted by り・まんぼーり・まんぼー at 2013年05月11日 15:51
女将さん、お早うございます。

凄いですねぇ~♪
シンピジュームは、次の年なかなか花を咲かせるの、
むずかしいのに、凄いです。
こんなにたくさんの花が、咲くまでに、育ってる。
そのお花で、生け花が出来るんですから、
凄いです。

女将さんの花園には、きっと妖精がいますよね。
ティンカーベルかな?
早く会いに行きたいですね。
(*^^*)ニコニコ
Posted by lilymasakolilymasako at 2013年05月13日 09:16
ちろるさん こんばんは~
そんなことおっしゃってくれて恐縮です♫
鉢が両手では持ちあがらなくて
他の方に一緒に持ち上げて
もらっております♪
今年植え替えはとても無理だぁ~
これからははてさてどうしたものかと・・・
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年05月13日 20:40
まんぼうちゃん こんばんは~
年々 鉢増ししていって
もう大きな鉢が見当たらないんだぁ~
株わけすると 雑菌が入って
だめになっちゃうし
どうしてあげていいか迷ってる
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年05月13日 20:42
lilymasakoさん こんばんは~
ありがとうね♫
ティンか―ベル
憧れたなぁ~♫
嬉しいよ!!
lilymasakoさんとの再会
本当に早くしたいものです
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年05月13日 20:44

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1