HOME > 女将のブログ > その他 > ほにゃらほほほ♪

2013年05月20日

ほにゃらほほほ♪

投稿者:福寿荘 女将 at 07:07
カテゴリ:その他
ほにゃらほほほ♪
ほにゃらほほほ♪
今日の玄関の花です♪
この何とも愛らしい薔薇をいただきましたので 庭に咲いているルピナスと
こでまりの花とオンシジューム ガーベラを生けました♫
それぞれの花達が ちょっと微笑んでいるかのようです
(=^・^=)   続きを読む


この記事のコメント

信州も一気に花が増えましたね♪
普段はあまり興味がないオイラでもウキウキします☆彡

今度、宿のガ-デニングもゆっくり見たいもんデス!
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年05月20日 07:16
いつもお花が溢れていますね~♪
あの広~い庭の草取りは誰が?
花園のように綺麗に手入れされていて、
雑草もない事にたまげたぁ~!

今朝、メール入れましたよ
届くかなぁ~♪( ´▽`)
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2013年05月20日 07:30
女将さん、お早うございます♪

なんだか、お花たちも、愉しそうですね。
今日から、事務所の庭先の薔薇も、
咲き始めました。
これから、いろいろなお花が、咲きますねぇ~♪

ほんと、愛らしい花たちですね。 (*^^*)ニコニコ
Posted by lilymasakolilymasako at 2013年05月20日 09:43
女将さんの生けるお花は元気いっぱいだねぇ
私は生け花とかやったことないので
女将さんのを目標とするかなぁ
これからのシーズン楽しみなお花がいっぱいだね
Posted by り・まんぼーり・まんぼー at 2013年05月20日 11:39
女将さん、こんばんは。

賑やかなお花ですね~。
気持ちが明るく前向きになる感じがします♪
Posted by mikomiko at 2013年05月20日 19:05
おやきわださん こんばんは~
本当に一気に花が咲き始めましたね♫
どれもこれも美しい
一生懸命咲いていますね♫
ガーデニングは 素人なので
洗練されてないけれど花いっぱいだよ
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年05月20日 20:07
うたかた夫人 こんばんは~
先日は本当にありがとうございました♫
会えて嬉しかったです♪
会えば会うほどに親近感が増して
話が弾んじゃう♫
黒木さんもうたかた夫人のお話がよほど
楽しかったと見えます
これもやはりうたかた夫人の人徳でしょうね❤
メール 早速開きます
うきうきっき☆彡
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年05月20日 20:10
lilymasakoさん こんばんは~
本当に咲くときは あっという間ダヨね♫
でも 楽しみですね
今年は温度差がある毎日ですので
体調が崩れる人が多いようです
人間はこんなにも温度差で 疲れるとは
知りませんでした
どうかお身体には十分に気をつけて
無理せずにいてくださいね
また お会いしましょうね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年05月20日 20:12
り・まんぼうちゃん こんばんは~
私のも多分に自己流♪
この花達がずぅ~とこのまま咲いて
いてくれたらどんなにいいだろうと
いつも思ってる♫
本当にいい季節だよねぇ~
しかし 今日の昼は暑かったぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年05月20日 20:15
mikoさん こんばんは~
そうそう♪
そういうことを言いたいんだよ♪
私も・・・
花達から 元気をもらうんだよねぇ~
育てるとか 育むとかという心
これも大切なんだよねぇ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年05月20日 20:16
ステキ、ステキー♥
こーんなお花が玄関にあったら、それだけで訪れた人まで元気になりますよ*\(^o^)/*
今の時期は本当にお花が街のあちこちにあふれてて、幸せ一杯、元気満タンになりまーす。
Posted by もんちんママもんちんママ at 2013年05月20日 20:25
もんちんママさん こんばんは~
本当だね♫
街中 綺麗で嬉しいわあぁ~
もんちんちゃんと花
それもとってもあう☆彡
花と動物って 私たちの心を
豊にしてくれるね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年05月20日 21:18
こんばんは~
女将さん~!とっても素敵です♪
玄関もいっきに華やかとなりますね~(^^)/
ルピナスの生け方、なるほどです!
こうやって合わせて生けるといいですね。
勉強になりました~(^^♪
Posted by ちろるちろる at 2013年05月20日 21:38
わ~
めずらしいバラですねぇ
かわいい♪

ルピナスも咲いてるんですね

見ているこちらも微笑んじゃいます^^
Posted by RANIRANI at 2013年05月21日 02:44
この綺麗なピンクバラ、お花が終ってからで良いですから、刺し芽してみてね〜。
おそらく付くよ、きっと!
Posted by シマシマ at 2013年05月21日 07:57
ちろるさん こんにちは~
そうなんだよ♫
大女将さんがとってきて
飾ってるのを見て始めて知ったんだよ♪
それまでは 生け花に使えるなんて
知らなかった
存在感あるよ
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年05月21日 14:40
RANIさん こんにちは~
RANIさんからいただいた薔薇
今満開ダヨ♫
ブログでupしてもいい?
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年05月21日 14:41
シマさん こんにちは~
あっ そうか!
そうしよう♪
わかった
そうします♫
ありがとうね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年05月21日 14:42
女将さん
先日は楽しませていただきました♪
ありがとうございました


花屋さんの入口で目につき
一目ぼれしてしまいました

そして福寿荘に行くためにここにあるんだなあと
妹に電話をして即決

ぜひぜひ皆さんに観てもらってください

花は皆を癒してくれますね❤
Posted by RANIRANI at 2013年05月22日 07:55
RANIさん おはようございます
ありがとうございます♫
とっても綺麗に咲きだしてます
2色になっているんだよ♫
毎日観ては 喜んでおります
母もとってもお気に入り
本当にありがとうございます
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年05月22日 07:59

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1