HOME > 女将のブログ > まかない > さらさらぁ~とオンパレード♫

2013年07月23日

さらさらぁ~とオンパレード♫

投稿者:福寿荘 女将 at 07:07
カテゴリ:まかない
さらさらぁ~とオンパレード♫
たまねぎと豚肉の生姜焼き
玉葱の酢の物
タマネギの味噌和え
そしてスパゲティナポリタン
新玉葱は なんでもおいしいねぇ~
血液サラサラになるかしら?
(=^・^=)   続きを読む


この記事のコメント

熱を入れたたまねぎの甘みが好きです♪

オイラは味噌汁に毎食、1/2個入れてます☆彡
Posted by おやきわだおやきわだ. at 2013年07月23日 07:20
なるなる~!
タマネギの血液サラサラ効果 信じてる!
わたし 外皮のパリパリ部分を煎じて飲んでるからか
この歳まで 血圧正常☆

新タマネギの甘さ いいね♪
これをお好み焼き風に小さな平たいまんじゅうにして焼いて
ソース、ケチャップかけて 簡単な食事にしちゃいます
近所の料理好きばあちゃんから伝授したの☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人. at 2013年07月23日 08:05
おやきわださん おはようございます
味噌汁にもおいしいよね♫
そんなに食べてるの?
いいことだね
グルメはちゃんと努力してるんだね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2013年07月23日 08:31
うたかた夫人 おはようございます
皮を煎じて飲んでるの?
さすが!!
いいと聞いたことあったけど
皮を干したり煎じたり
ちゃんとやってるんだぁ~
そうか!!
お好み焼き風 いいね
やってみたいなぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2013年07月23日 08:33
こんばんは~
玉ねぎは血液サラサラになるみたいですね!
うちは最近ちまたで流行っているたまねぎ氷を作って食べていますよ♪
お味噌汁に玉ねぎ氷を入れると、美味しくてクセになります(^^♪
Posted by ちろるちろる. at 2013年07月23日 21:03
ちろるさん おはようございます
えぇ~ 玉葱氷あるの?
えのき氷は知っていたけど
なるほどぉ~
便利かもしれないね♪
甘味がなんとも自然でいいんだよね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2013年07月25日 09:58
                               
   

   夏場の暑い季節には 涼しげな 食べ物が一番!!


    そうめんや 冷やし中華の お供にも

            ピッタリ~??  ですね~☆ (^^) p





                                     
Posted by 羊ちゃん羊ちゃん. at 2013年08月04日 18:32
羊さん こんにちは~
お久しぶり♪
毎日忙しそうだね
明日からまた暑さがぶり返すそうですので
身体には気をつけてね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2013年08月05日 10:41

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1