HOME > 女将のブログ > その他 > 今年の梅干しができたょぉ

2008年07月31日

今年の梅干しができたょぉ

投稿者:福寿荘 女将 at 15:30
カテゴリ:その他
今年の梅干しができたょぉ
今年漬けた梅干しが出来上がりましたhouse
今年の梅干しができたょぉ
見ているだけで、つばがでちゃいますぅsenmonka
この梅には、秘めたるパワーがあります。毎朝1個番茶と共に食すると、便秘による肌荒れや肌トラブルにいいですよ。
胃のもたれや夏バテにいいのが、「梅しょうが茶」ですicon12梅干しとおろし生姜を湯呑に入れ,熱い番茶を注ぎます。さっぱり感が胃に優しく、血行も促してくれるょ・・おためしあれ
梅干し作り<基本プロセス>完熟梅を塩で下漬け赤紫蘇の下ごしらえと赤じそ着け晴天が続く日を選び梅を土用干し保存   続きを読む


コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1