2014年06月23日

なぜよ

投稿者:福寿荘 女将 at 09:08
カテゴリ:その他
なぜよ
ウィリアム シェークスピアです♪
豪華な花弁で いろいろに変化します
今年は 毛虫が大発生だとか?
我が家でも 毛虫が よく見られ 消毒専門家さんにお願いしましたぁ~
風に乗ってやってくるのかなぁ~?
いったん いなくなったと思っても また いるんだよ
今度は自分で 捕まえました(強くなったなぁ~ 私)
(=^・^=)   続きを読む


この記事のコメント

女将さん、おはようございます。

シェークスピアって、豪華な花びらの重なり。
素敵な色ですね。
こんな色の毛糸で、編み物したいなぁ。
ほんと、毛虫中心が黒いヤツ、多いです。
あと、黒いアリンコの大きなのが、、、、。
夏は、虫との戦いも。
女将さん、26日お世話になります。
Faxエラーで、入らなかったです。
2名お願します。 愉しみにしております。
(*^^*)ニコニコ
Posted by lilymasako2lilymasako2. at 2014年06月23日 10:42
きれいなバラですね♪
毛虫、多いですね?私も毎日、駆除しています(苦笑)
Posted by がんじいにがんじいに. at 2014年06月23日 12:45
女将さん、こんにちは♪

消毒専門家さんっていらっしゃるのですね~
毛虫嫌ですね~
ほんとにっ!なんで寄ってくるのっ!ですねっ!
Posted by ayu220ayu220. at 2014年06月23日 16:50
今年は毛虫が
大発生してるみたいですね~
どっからやって来るの??ってくらいいますね
私も必至に退治してますよ~(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー. at 2014年06月23日 19:02
女将さん こんばんは^^

綺麗な薔薇。でも 毛虫に襲われているなんて可愛そう。薔薇って難しいですね。
我家の薔薇は私が入院している間に沢山咲いて 葉っぱは虫に食われてました。
でも 薔薇が咲いただけで私は嬉しかったです。(*^_^*)
Posted by まきみまきみ. at 2014年06月23日 20:18
濃いピンク色が素敵なバラですね。
今年の毛虫大発生、職場でも話題です。
私も、あちこちで毛虫に遭遇∑(゚Д゚)
女将さんとこの素敵なバラは、一生懸命いろんな虫たちから守ってあげることで素晴らしいお花を咲かせているのでしょうね。
Posted by もんちんママもんちんママ. at 2014年06月23日 20:42
こんばんは~(*^_^*)
シェークスピア・・素敵なバラですね☆
毛虫が大発生してるんですか?
あちこちで・・?
こちらでは聞かないような気がするけど・・私が知らないだけなのかな?
消毒専門家さんっていう方がいらっしゃるんですね~☆
これも、しりませんでした~(*^_^*)
Posted by まごころう at 2014年06月23日 20:56
こんばんは~
女将さんの薔薇達はたくさんあるから、今年の毛虫退治は大変でしたね。
お疲れ様です~
それにしても、ホント今年の毛虫は多過ぎます~(・・;)
見つけ次第、駆除してても追いつかない~
最近は成長してきて大きいサイズの毛虫が一段とコワイです。
Posted by ちろるちろる. at 2014年06月23日 21:56
今年は毛虫が多いって
みんな言ってますよね。
大きな蟻もいっぱい。

ノアの方舟に乗らないといけないような
変動がなければいいけど。
Posted by 花夢come花夢come. at 2014年06月24日 11:37
lilymasako さん こんばんは~
ありがとうございます♫
お待ちしております
FAXごめんねぇ~
用紙がなかったみたいだよ
あちゃぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2014年06月24日 20:54
がんじいにさん こんばんは~
異常発生だよね
これがまた成長して飛んでいくと
環境が 壊れるよねぇ~
駆除も大切だよね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2014年06月24日 20:55
ayu220さん こんばんは~
そう 消毒の機械が違うよぉ~
やはり 遠くまで飛んで
威力も我が家の 数十倍かも
こういう動力みたいなのじゃないと
高いところまで いかないやぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2014年06月24日 20:57
ハラハラハ―さん こんばんは~
うわゎ~ 偉い♫
退治は大切ですね
蛾になってからだと生態系も
くずれちゃうかも・・・
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2014年06月24日 20:59
まきみさん こんばんは~
自分の庭で咲いてくれるくらい
嬉しいことはありませんね♪
まきみさんの文章から
お気持ちが伝わってきます♫
咲いてくれる気持ちにも感謝だよね
まきみ家の薔薇が まきみさんを
勇気づけてくれたのかもしれないね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2014年06月24日 21:03
もんちんママさん おはようございます
守ってあげるのも愛情かぁ~♫
そうだよね
しかし 毛虫大きくって
びっくりだよ
栗の木のは 栗の花に似ている毛虫
擬体化していて 最初わからなかったよ
生きる知恵はすごいね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2014年06月25日 07:59
ラジオで言っていましたが、5月に暖かい日が続いて孵化が多かったようですよ?
Posted by がんじいにがんじいに. at 2014年06月25日 08:36
まごころうさん こんばんは~
お返事遅くなってごめんね♪
消毒は すごく高くまで飛ぶよ♪
人物の名前とか 結構薔薇の名前が
ついていますね♪
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2014年06月26日 21:56
ちろるさん こんばんは~
そうなんだよねぇ~♫
今年は ワイドだわぁ~
こんなに成長するなんて
始めて知ったよ♪
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2014年06月26日 21:57
花夢comeさん こんばんは~
本当だね♪
ノアの箱舟かぁ~?
一時 有名になったよね?
忘れていたよぉ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2014年06月26日 21:58
がんじいさん こんばんは~
そうなんだぁ~
本当に 夏のような暑さに
なっているよね
今 何月だっけぇ~?
と思っちゃうね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2014年06月26日 21:59
こんばんは~^^

北信方面は毛虫大発生ですかぁ
その話題はよく聞きますけど
松本ではそうでもないみたい
私はまだ一匹にご対面しただけですよ

これから南下してくるのかな?
Posted by うたかた夫人うたかた夫人. at 2014年06月26日 23:37
こんにちは♪

鮮やかな色の素敵な薔薇ですね!

今年は、本当に毛虫が多いです><;;
ただそこにいるだけなら良いのですが・・・
うっかり触ると刺されちゃうし、庭の木がボロボロになるそうなので
駆除していただきました^^;
なんで突然 大量発生したんでしょうね~。。
Posted by hitomyhitomy. at 2014年06月28日 13:14
ずっと前からブログ拝見させて頂いております。
バラが綺麗ですね~!!
私も薔薇だいすき!!
でも、バラって難しいですよね~。
私はブルームーンという紫のバラを一本だけ育ててます。
本当は色々育てたい。
こちらに来ると色々なバラが観れて、嬉しいです!!
Posted by ケイコ at 2014年06月30日 21:01
うたかた夫人 こんばんは~
まぁ~ 懐かしい♪
ご無沙汰いたしております
返事遅くなってごめんね
毛虫 今でも まだいるって
巷では  いってるよぉ~
あまりの暑さに もう繁殖なんだとか・・・
あまりに異常だと 生態系も狂っちゃうね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2014年07月03日 17:49
hitomyさん こんばんは~
そう?
やはりそうだよね
あまりに大きくって ちょっと葉が
すぐ食べられちゃうよね
さされたら 痛そうだよぉ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2014年07月03日 17:51
ケイコさん こんばんは~
お返事遅くなってごめんね♪
始めましてぇ~
ブログに訪ねてくださってありがとう
ブルームーンって薔薇も有名だよね♪
雰囲気がありそうな薔薇ですねぇ~
自分で育てた薔薇は また格別な味わいが
あるよね
本数より 中身の充実がやはり大事だよぉ~
私は 少し 手を広げ過ぎて 十分じゃないんだよ
薔薇達も可哀そうなところがあるけど
出来る範囲で 頑張るね
でも このところ 病気がでてる
消毒しなくっちゃぁ~なんだけど
ちゃんとできてないやぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2014年07月03日 17:55

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1