HOME > 女将のブログ > その他 > 勝って帰るも楽し 負けて帰るもまた

2014年09月17日

勝って帰るも楽し 負けて帰るもまた

投稿者:福寿荘 女将 at 08:58
カテゴリ:その他
勝って帰るも楽し 負けて帰るもまた
世界の舞台で活躍をしてくださった錦織圭さん♪
本当にすばらしいテニスを見せてくださいましたね♫
ジョコビッチ選手との試合では 錦織選手が冷静沈着で 
こんだけ相手のボールの行く先までもが読めるものかと 
びっくりしました♫
勝敗以前に 自分の心のコントロールができるか否かということは
重要な鍵を握るのだと 思い知らされました☆彡
自分の心を 育てることは 大事なのですねぇ~
おしくも優勝はできませんでしたが此処までの心の成長は 
感動です♪ 
これからの錦織選手がいかに羽ばたいてくれるかという
大きな期待になります♪
今後ますます
テニス界における日本選手の活躍が楽しみです☆彡
(=^・^=)
  続きを読む


この記事のコメント

女将さん、こんにちは~♪

錦織選手の試合、感動しました~
以前はちょっと気弱な所もあったのに
今回は、逞しく感じましたねぇ~

ところで、画像の薔薇は、お庭のものですか?
とても綺麗なピンクですねぇ~
良い色~うっとりです(#^.^#)♪
Posted by ayu220ayu220. at 2014年09月17日 14:44
ayu220さん こんばんは~
おっ さすが いいご質問♫
そうなんですよぉ~
「うらら」という名前の薔薇です♪
裏庭に咲いてる うららぁ~
うららぁ~うらうらよ♪
です
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2014年09月17日 18:10
おはようございます~
自分の心を育てる、なるほど!
ホントそうだと思いました(^^)
ワタシも見習って心を育てたいと思います~♪
Posted by ちろるちろる. at 2014年09月18日 05:14
今回のUSオ-プンは興奮しましたね!!

心の持ちようの大事さを改めて教えてもらいましたよ♪

去年までだったら自分のサッカ-の子供に反映させた処ですが
無くなっちゃったから。。。。
Posted by おやきわだ2おやきわだ2. at 2014年09月18日 07:17
女将さん、おはようございます~♪

うらら、うらら、うらうらよぉ~♪
このピンク最高ですね。
最近私、女子力低下してきたから、、
そうだお部屋に薔薇を飾ろう~♪

錦織を、全国の人が、ちゃんと(にしごり)と、
読めるんだから、凄いです。
松岡さんのテニス道場だったかな、
あの頃まだ、可愛らしかったのに、
世界へ羽ばたいて、厳しい練習を重ねて、
逞しく成長されましたね。
勝負に勝てる、強い心も。
指導者にも恵まれて、頑張って来られた。
凄い快挙ですね。

強い心、私も欲しい。
Posted by lilymasako2lilymasako2. at 2014年09月18日 09:19
ちろるさん こんばんは~
うわぁ~ん ありがとう♪
ちろるさんは何でもできる人♫
そして自分の心の心棒もしっかり
もっている人だよね
若い人でこんなにもってたら
どうするの?
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2014年09月18日 20:36
おやきわだ2さん こんばんは~
サッカーのチームの監督だったんですね
そうですか
でも 今まで頑張ってお教えくださったことは
きっと 生徒様達に受け継いでおられるのでは
と思います♫
今は スポーツでしかなかなか
心の教育は むずかしくなりましたからねぇ~
次代を担う若者をお教えくださって
本当にありがとうございました
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2014年09月18日 20:39
lilymasakoさん こんばんは~
masakoさんも何でもできる人♫
優しさと強さと十分かね揃えておられ
女らしいですよぉ~
見習わなきゃならないことばかりだもん
しかし 私の周りには 本当に
魅力的な人が多くて 嬉しいよ
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2014年09月18日 20:41
福寿荘の女将さん…おはようございます^^

錦織 圭さんが 
栄誉賞も辞退してましたね
「まだ夢の途中」だからって
もう…かっこよすぎますね(^O^)

秋らしい落ち着きのあるピンクのバラが素敵ですね
Posted by ハラハラハーハラハラハー. at 2014年09月19日 09:51
こんにちは~

バラ お見事です!おいしそうにも見えちゃいます

本当に錦織選手のプレーはすごかったですよね
ドキドキしながらテレビ見てました
若いし これからまだまだ楽しませてもらえそう
ジュニアの大会でも新たな選手が優勝をしてますよね

おばちゃん ドキドキしちゃうわ!
Posted by り・まんぼー at 2014年09月20日 11:46
朝早くに起きて、リアルタイムで全部見ました!
もう、興奮しちゃって大変でした。

ちょっと前までは日本人には遠い舞台だと思っていたのに、こんな日がくるとは・・・

テニス、昔ちょっとやってたので感無量です。

今後も楽しみですね。
Posted by もんちんママもんちんママ. at 2014年09月20日 20:38
ハラハラハ―さん こんばんは~
返事遅くなってすいません
えっ そうなの?
まぁ~
そうだね♪
これからもっともっと活躍してくださる
ことでしょうね♪
本当にかっこいいわぁ~
やっぱり一流になる人は
すばらしいなぁ~
素適な人を見ると 感動しますね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2014年09月22日 19:03
まんぼうちゃん こんばんは~
お久しぶりです♪
本当ですよね♫
私も久々に 手に汗にぎりましたよ
いい試合をしてましたねぇ~
爽やかな感動を与えてくれますね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2014年09月22日 19:04
もんちんママさん こんばんは~
そうそう
もんちんママさん テニスやってる感じする♫
お嬢様っぽいもん❤
テニスのいろんなことを知っているだけに
テニスの試合は また私たちとは
違う視点からも見れるから
楽しいだろうなぁ~
快挙だよね♪
本当に素晴らしい試合だったね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2014年09月22日 19:23

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1