HOME > 女将のブログ > その他 > まさに慈雨☆彡

2015年06月04日

まさに慈雨☆彡

投稿者:福寿荘 女将 at 08:18
カテゴリ:その他
まさに慈雨☆彡
宿根草のプルモナリアです♪
この色は 日が暮れてくるとトルコブルーに見える
しかし 本当は目にも鮮やかな コバルトブルーなのです
6/3 雨が降ってくれています♫
恵みの雨であり まさに慈雨そのものです
私も慈雨のような人になりたいものだなぁ~と思ってます
(=^・^=)   続きを読む


この記事のコメント

ご無沙汰してます。こんにちは
綺麗な色ですね~
ほんと恵みに雨でした
もうしこしほしかったですね。
Posted by myu,myu,. at 2015年06月04日 09:07
女将さん、こんにちは
やっと雨降りましたね
気象庁では梅雨入りしたという事ですが・・・
プルモナリア・・初めて知りました
綺麗ですね♪ 可憐な感じがします
Posted by チビサナチビサナ. at 2015年06月04日 15:30
恵みの雨でしたね~
福寿荘の女将さんは
もう十分慈雨のような人ですよ~(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー. at 2015年06月04日 15:52
女将さん こんばんは^^

これまた綺麗なお花!!
宿根草ですか。我が家にも植えたいわぁ~( ^o^)ノ
主人に相談してみようっと!

雨 有り難いですよね。たまには降ってくれないと農家の嫁は困ります。
Posted by まきみ。まきみ。. at 2015年06月04日 19:53
青い花、好きです♪

こっちでも降りました。
砂漠に沁みるようにあっという間に吸収されてました。
雑草も一気に伸びてしまいましたケド(汗)
Posted by おやきわだ2おやきわだ2. at 2015年06月05日 07:04
女将さん、おはようございます。

コバルトブルー の花、涼しげで、爽やかで、
可愛いですね。
いいお湿りでしたね。

私も、雨が降ると、元気です。
雨の日って、大好きです。
(*^^*)v

そうそう、草取りも・・・・・大変だぁ。
Posted by lilymasako3lilymasako3. at 2015年06月05日 09:09
一瞬、勿忘草かと思いました。
今、一生懸命作っている最中だったので・・・

時間で色が変わるなんてお得なお花( ´▽`)
Posted by 花夢come花夢come. at 2015年06月05日 19:04
女将さん、こんにちは♪

私も忘れな草かな?と思いました。
コバルトブルー、綺麗な色ですね(#^.^#)♪

恵みの雨で、お野菜もお花も元気になりましたねー
でも、急に寒くって・・・風邪をひきそうです~(>_<)
Posted by ayu220。ayu220。. at 2015年06月06日 15:50
女将さん こんにちは。

お元気ですか??
お仕事お忙しいのかしら?
ご病気かしら?
またブログ復活待っています。
Posted by まきみ。まきみ。. at 2015年06月30日 16:32
myuさん こんにちは~
そうだよね♩
もうしこし(笑)ほしいよね♪
このいいかたかわいいわぁ~
暑い毎日 お身体お大切に!!
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2015年07月24日 12:49
ハラハラハ―さん こんにちは~
うわぁ~ 嬉しい♩
そんなこと言ってくれて
嬉しいにゃっ
ハーさんのふんわり柔らかさは
女性らしいよね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2015年07月24日 12:50
まきみさん こんにちは~
雨は 植物達には本当に必要だね
毎日 夕方にさっと降ってくれたら
どんなにいいでしょう♪
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2015年07月24日 12:52
おやきわだ2さん こんにちは~
今年 私もなぜか
青い花に目がいく♬
そういうお年頃かしら?
今夏の暑さで 特に涼しげな色を
観たいのかなぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2015年07月24日 12:53
lilymasakoさん こんにちは~
ご無沙汰でぇ~す♪
いつも本当にありがとう♪
そうそう 雨はありがたいけど
草もまた ご成長著しいもんねぇ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2015年07月24日 12:55
チビサナさん こんにちは~
お返事1ヶ月以上遅れて申し訳ない♪
梅雨入りから 早 もう梅雨明け
この猛暑に もう・・・(笑)☆彡
暑い毎日 どうかお体お大切に
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2015年07月24日 12:57
花夢comeさん こんにちは~
そうそう 勿忘草に似てるよね
でも 実物は もう少し花が大きくて
色が 青紫♪
葉は ホウレン草みたい
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2015年07月24日 12:58
ayu220さん こんにちは~
本当に1ヶ月前は 涼しくって快敵だったね♩
今夏のこの蒸し暑さには いささか
まいっちゃいますねぇ~
勿忘草の花色より もっと濃い青色
なんだよぉ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2015年07月24日 13:00
まきみさん こんにちは~
ありがとうね♩
いつも本当にありがとうございます
ブログ復活 三日坊主にならないように
少しづつ 書いていくね
でも 元気なんだよ
最近 ハマっているものが
あってね
つい・・・時間が過ぎちゃうんだぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2015年07月24日 13:02
女将さん こんばんは^^

ブログ復活毎日待ってましたよ!
お元気で何より。(*^_^*)
ハマッていらっしゃるものって何かしら?
ブログにアップして下さい( ^o^)ノ
Posted by まきみ。まきみ。. at 2015年07月24日 20:32

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1