HOME > 女将のブログ > その他 > ドンドン焼きに出すの忘れた~

2009年01月12日

ドンドン焼きに出すの忘れた~

投稿者:福寿荘 女将 at 22:18
カテゴリ:その他
ドンドン焼きに出すの忘れた~
毎年、小学生や中学生が<ドンドン焼き>に出す物を集めに来てくれますiu今年もてっきり…と思っていたら、今年からは外に出しておくようになり訪問しないのだそうです。これもいろんなことがあってこうなったんだとか…今の時代大変だぁ~ね   続きを読む


この記事のコメント

私も地域の育成会で数軒分しめ集めをしました。
くるまでひとっ走りです。小さな小さなしめ飾り中心のどんどん焼きでしたよ。こんなに大きなだるまだと
みんな沸きますよ。「おお~すげぇ 」ってね。
達磨の存在は大事だね。時代が変わって色々と変わりつつありますが、達磨は変わらないね。
Posted by まんぼう. at 2009年01月13日 18:17
まんぼうちゃん、だるまどうすればいいの?おせぇ~て
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年01月13日 19:50
…わかりません。別の地区にお願いするとか…
来年まで持ち越し?どうしましょう。
Posted by まんぼう. at 2009年01月13日 20:16
しかし、…私は外に出されていないお宅にも
声をかけるようにしましたが。その辺の徹底をまずせねばなりませんね。育成会にきちんと相談もしたほうがいいかと思います。
Posted by まんぼう. at 2009年01月13日 20:19
まんぼうちゃん、ありがとう!まんぼうちゃんの最初のアドバイスのように他の処を捜しました。1/14~1/15小布施の安市があるということでそこに持っていきました。一生懸命心配していただいたおかげです.ありがとう!やはり神事にかかわることなので粗末にはできませんものね。本当にありがとうございます。
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年01月14日 17:58

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1