HOME > 女将のブログ > その他 > 桜道明寺&さくらもち

2009年03月01日

桜道明寺&さくらもち

投稿者:福寿荘 女将 at 16:46
カテゴリ:その他
桜道明寺&さくらもち
桜道明寺&さくらもち
桜餅桜道明寺をいただきました
桜道明寺はもち米をつぶさずに餡をいれたものface02
桜餅は小麦粉に紅を入れて焼き上げた薄皮にあんをいれたもの
それぞれにこれから咲くを思い浮かべいただきました
この時、桜の葉を一緒に食べるか、残すかでいろいろに意見が分かれました
皆さんは、どう~いただきます?
私は一緒に食べるんです♪
  続きを読む


この記事のコメント

私は葉も一緒に食べます。あの塩とあんこの加減がたまりません。マッチングーです。
外して食べるのはもったいないです。外すのは柏餅ぐらいですよ^^ 
季節の食べ物ですね桜!!!幸せのピンク色♪
道明寺の方がすきです^^ うん。つぶつぶがいい。
Posted by まんぼう. at 2009年03月01日 17:01
まんぼうちゃん、どこまでも一緒やぁ~
今日も気が合うぜぇ~(=^・^=)
でも、私なら、なんとなく柏餅の葉も
食べそうだって、妹が横で笑っています^^
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2009年03月01日 17:27
これは葉っぱ食うでしょ(゜゜;)

べちゃっちゃう人いるの?
福茶も八重桜も味付けするじゃんね

だけど俺は
草もちが好きさ
Posted by はるみっちゅはるみっちゅ. at 2009年03月01日 17:57
私も葉っぱ食べちゃいますよ。
ちょっと しょっぱくておいしいですよね。
さすがに 柏の葉っぱは食べません。
自分で塩漬けってできるのかなぁ?
Posted by Nikon at 2009年03月02日 07:38
はるみっちゅさん、こんにちは~
草餅はいいねぇ~
蓬がいっぱいだと身体にもいい
んだよねぇ~
家では、蓬摘んできてよく
大女将が作ってくれるよぉ~♪
「べちゃっちゃう」の言葉
いいねぇ~親しみを感じるぅ~
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2009年03月02日 17:30
Nikonさん、こんにちは~
塩漬けできるといいと思うのですが
只、塩に漬けただけではだめだよねぇ~?
いい質問だよねぇ!
どうやってやれば保存きくのでしょうかねぇ~?
誰か教えてくださいぃ~
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2009年03月02日 17:33

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1