HOME > 女将のブログ > まかない > おからのハンバーグ

2009年03月26日

おからのハンバーグ

投稿者:福寿荘 女将 at 13:41
カテゴリ:まかない
おからのハンバーグ
おからに、豆腐とひじき・人参・玉ねぎ。卵などを入れて、団子状にしたものを焼いて甘辛たれをかけましたicon28   続きを読む


この記事のコメント

おからのハンバーグ、ヘルシーでいいですね!
作ってみたいのですが
おからはそのまま豆腐などと
混ぜちゃってよいのですか~?
(炒ったりしないで?)
おからと豆腐の分量の割合はどれくらいでしょう?
教えてくださ~い!
Posted by ゆこもこ at 2009年03月26日 16:37
ゆこもこさん、こんばんは~
分量は適当だけど、一応めやすとしては4~5人分で
おから200g 人参少し 豆腐適宜
鶏挽肉200g ひじき適当(ぬるま湯でもどす)
卵2~3ケ 生姜(すりおろし)少し 塩・こしょう
1)鶏挽肉を粘るまで練る
そこにおから・ひじき・豆腐・人参・塩・こしょう
生姜すりおろし入れてよく混ぜる
2)フライパンに少量の油で両面を焼く
3)酒・みりん・砂糖・醤油を適当にいれ
最後に、片栗粉でとろみをつけて
たれの出来上がり♪やってみてねぇ^^
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2009年03月26日 20:14
詳しいレシピ、ありがとうございました~。
作ってみますね!
Posted by ゆこもこ at 2009年03月27日 07:43
ゆこもこさん、こんにちは~
ありがとう~
頑張ってねぇ~さっぱり味だから
お弁当にもいいよぉ♪
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将. at 2009年03月27日 15:01

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1