HOME > 女将のブログ > その他 > 石楠花満開となりまぁ~しぃ~た

2009年05月04日

石楠花満開となりまぁ~しぃ~た

投稿者:福寿荘 女将 at 11:28
カテゴリ:その他
石楠花満開となりまぁ~しぃ~た
石楠花満開となりまぁ~しぃ~た
石楠花満開となりまぁ~しぃ~た
石楠花(シャクナゲ)いよいよもって満開となっておりますface02これだけ咲きそろうとちょっと自慢(=^・^=)ピンクショッキングピンクの縁取りに中が白い花の2種類ですface01face05今年もきれいに咲いてくれたことに感謝ですnagano02simarisuさぁ~ん  約束のシャクナゲ撮ったよぉ~♬♪   続きを読む


この記事のコメント

こんばんは。

 リラの花も、シャクナゲも、本当に美しいですね。
 別に人間を楽しませるために美しく装っている訳ではないのですが・・・。要は、一生懸命に「生」を、まっとうしようとする姿が、こうした「美」を生むのでしょうね。
 わたしの中の福寿荘さんのイメージは、どちらかというと、リラの花です。♪
Posted by ちよみ at 2009年05月04日 20:30
ちよみさん、恐縮です^^
今日の犬のお話
飼う人の犬に対する知識も必要になるんです
よねぇ~本当に犬だけが悪いんじゃなくて飼い主
の犬への教育の仕方も学ばなくてはいけない事
だと思います。我が家のチコも大型なので
配慮する心が必要と耳が痛い思いですよぉ~
でも、御迷惑かけたその後の飼い主の「ごめんなさい」
とか「すみません」という一言も大切だと思います
でも、ちよみさん怪我は大丈夫ですか?
Posted by 福寿荘 女将 at 2009年05月04日 21:22
 御心配いただきまして、ありがとうございます。
 履いていたジーパンの生地が厚かったためか、犬の歯が、足にほんの少しかすっただけで、傷にはなりませんでした。ただ、ジーパンに小さな穴が開いてしまいましたけど・・・。(~_~;)
 おっしゃる通り、せめて、「すみません」の一言があれば、こちらが受ける印象も和らぐのですけれど・・・。あのような非常識な飼い主は、大抵、噛まれる方が悪いというような口振りで、逆ギレするものですね。
Posted by ちよみちよみ at 2009年05月04日 23:09
女将さん、見ました〜。
おみごと!
綺麗ですね〜。シャクナゲは義父の思い出の花です。
ありがとう〜。
Posted by simarisusimarisu. at 2009年05月04日 23:36
simarisuさん、そうだったんだぁ~
義父様の・・・なんか胸に熱い思いが・・・
言葉になりませんが、こちらこそありがとう!
いいお話を伺いましたぁ~
またsimarisuさんにお会いしたいと思って
おりますぅ~♪それぞれに花への想いがあって
だから花って好きだぁ~
simarisuさんも好きだぁ♪
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年05月05日 09:23
ちよみさん、おはようございます
よかったぁ~
これからの人ですから傷ついたら
大変だぁ~
本当に一言で救われたり、傷ついたり
するものですよね!
言葉って大切だよね
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年05月05日 09:26

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1