HOME > 女将のブログ > その他 > 豪華ジャーマンアイリス

2009年05月26日

豪華ジャーマンアイリス

投稿者:福寿荘 女将 at 15:28
カテゴリ:その他
豪華ジャーマンアイリス
豪華ジャーマンアイリス
豪華ジャーマンアイリス
German iris匂いイリスドイツ産のあやめギリシャ語で虹の意味があるそうだ  根茎。いろいろな種類がある
いかにも西洋風で原色の大きな花が咲く。紀元前1500年頃のエジプトのファラオの墓石にはこのジャーマンアイリスの花が彫られているそうだface08そんなに昔からあったのかと感心しちゃいましたぁ~♪   続きを読む


この記事のコメント

しかし次から次へと花が出てきますねぇ~
まるで花屋敷?
花が満開のうちに見に行かなくちゃ!
Posted by ゆたか. at 2009年05月26日 15:49
女将 ゴージャス ふりふりがきれい!
みやまくんは元気?最近のみやまくんまた
見せてね^^ まってるよー!!!
花とみやまくんってのは 絵になるよ。でも
遊びに夢中で 花のところには来ないか…^^;
Posted by り・まんぼーり・まんぼー. at 2009年05月26日 17:31
ゆたかさん、是非お出かけください
明日は、夜6時より江宮隆之氏講演会も
ありますよぉ~♪
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年05月26日 19:58
まんぼうちゃん、察しがいいねぇ~
ミヤマ君もう鳥捕まえたり、ねずみだったり
あの大好きなご飯でさえ、10秒くらいで食べたら
すぐ出かけって行っちゃうんだよぉ~♫
もうまいったぁ~
他のネコもずいぶんと来ているようで
どうも見張りまでしているみたいなんだぁ~
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年05月26日 20:01
こんばんは。

ジャーマンアイリスはうちでも咲いています。
水やりあまりしなくても毎年花が咲きます。
紫系は増えますが 淡いブルーとオレンジ色、黄色があまり増えません。

どうしてなんでしょうね。
Posted by じょん at 2009年05月26日 20:42
うちにも咲いていますよ~。

手入れなしでも、毎年咲いてくれるので
私にぴったりです。

豪華な花ですよね。
Posted by emi. at 2009年05月27日 07:45
じょんさん、昨日はごめんねぇ~
ちょっと忙しくて、コメント書けませんでしたぁ~
むらさきが一番強いのかなぁ~?
毎年咲いてくれるって有り難いよね♫
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年05月28日 17:18
emiさん、こんにちは~
昨日はごめんなさいねぇ~
手入れしなくてそのままになっちゃうけど
毎年咲いてくれるって有り難いよねぇ~♪
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年05月28日 17:31

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1