HOME > 女将のブログ > その他 > ウィリアム・シェイクスピア2000

2009年07月24日

ウィリアム・シェイクスピア2000

投稿者:福寿荘 女将 at 07:28
カテゴリ:その他
ウィリアム・シェイクスピア2000
ウィリアム・シェイクスピア2000
これが あの有名な ウィリアム シェイクスピア2000様でぇ~すface05この薔薇の写真を見て是非欲しいと いろいろ探しまわりましたicon16icon17念願叶って やっと咲いてくれましたface02四季咲きで10cmくらいの大輪です  八重咲きの強いいカップ形の花は満開になるにつれ浅いカップ形でクォーターロゼットになっていくのだそうです  濃厚なダマスク系のオールドローズの香りという表現で香りを現わしていますが、私流の表現だとこれが薔薇だぁ~という強い香りです 色も変化していくそうなのでまた明日が楽しみですなぁ~(=^・^=)   続きを読む


この記事のコメント

うわ~ 
豪華・絢爛とは まさしくこの薔薇の形容詞?
って思ってしまうほど。。。
香りも強いとは、
なんだか 眩しいくらい美しいね~
艶や華、参りましたです・・・・
Posted by 艶や華. at 2009年07月24日 10:45
艶や華さん こんにちは~
そんな風に言っていただけると
恐縮です♫
でも、こんなにいい香なんだぁ~と
思うくらい 家の薔薇の中では
群を抜いて強香です♪
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年07月24日 11:20
   んっ!?    2000様~!!?



    薔薇の名前が・・・


   ウィリアム  シェイクスピア2000様でぇ~す!


     までがぁ~名前。。。!? ですか? (笑)


   あと~色も日に日に変化していくんですか??


         びっくり!!  (。。;)


                      
Posted by 羊ちゃん羊ちゃん at 2009年07月24日 13:12
うわぁ~♪
ウィリアム シェイクスピア2000って言う名前にふさわしいバラですねぇ~(*^_^*)
 ダマスク系のオールドローズのかほり・・・、それは、かなりいいかほりでしょうねぇ・・・(^^♪
Posted by まごころうまごころう. at 2009年07月24日 15:58
ハムレット?悲劇のあのシェイクスピア?

貴族がみんなバラを背負ってる感じがするよ

命名したひとはすごいですよね^^ 
それだけ高貴なイメージなんでしょうねぇ!!!
Posted by り・まんぼーり・まんぼー. at 2009年07月24日 17:47
羊さん こんばんは~
なんか笑っちゃいましたぁ~
そうだよね♫改めて 考えると長い名だぁ~
2000年の新品種なのかね?
羊さん 面白いキャラクターだ♪
女性にますます人気だね☆彡
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年07月24日 19:55
まごころうさん こんばんは~
ふさわしいと言ってくださって
ありがとう!
えへへ~ なんか自分が誉められた気分♪
照れちゃうんなぁ~♫
いい香なんだわさ☆彡
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年07月24日 20:28
まんぼうちゃん こんばんは~
なんという上手な言い回しなんでしょう!
まんぼうちゃんは 言葉の天才かも・・・
しれない!
高貴だぁ~後期高齢者じゃない♫
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年07月24日 20:30

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1