HOME > 女将のブログ > その他 > 秋の収穫

2009年09月20日

秋の収穫

投稿者:福寿荘 女将 at 09:29
カテゴリ:その他
秋の収穫
秋の収穫
<飾りかぼちゃ>だそうです  マジックで絵を描いておく方もいるそうですが なんともかわいい形です
【えっ 見たことのある形?】そうですねぇ~?おっぱいちゃんにも似てますね?
皆さんにはどんな風に見えますでしょうか?
ブドウは 名前を忘れましたがスチューベンかなぁ~?巨峰とはまた違った甘さと香りが魅力です♪   続きを読む


この記事のコメント

飾りかぼちゃってことは
食べられないの?ロシアの人形みたい・・・
マトリョーシカでしたっけ?アレが作れそうですね。
Posted by り・まんぼーり・まんぼー at 2009年09月20日 12:54
こんにちは~

飾りかぼちゃ、ってはじめて見ました~
似ている、のの名前、吹き出しました~、が。。。
ちゃん、がついているから、違うのかなあ~?
ぶどう、「シチューベン」ですね。
親戚から、毎年送っていただく巨峰の中に何房か入ってて、
甘味が強くおいしいですよね。
「天候不順で、葉がおちてしまってて、今年はぶどう、どうなるやら」って
嘆いていましたので心配ですが。。。
今年も、って期待してては、いけませんよね?
Posted by リュウキンカ at 2009年09月20日 15:57
こんにちは。

連休中でお忙しい事と思います。

飾りかぼちゃ、わたしも初めて拝見しました。

よく見ると1つ1つの模様(?)や色合いが違うんですね。

女将さんいまだにあの漢字が読めないの。 
何て読むのですか?
Posted by じょんじょん. at 2009年09月20日 16:09
まんぼうちゃん こんばんは~
あぁ~そうか!
そういう人形に 似てるね♪
そうだ そういう顔をかこう!!
ありがとう☆彡
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年09月20日 21:11
リュウキンカさん こんばんは~
今年は 信州の秋を満喫に
いらっしゃらないのぉ~?
でも いつも親戚の方が信州の秋を
贈ってくれるから いいね♪
リュウキンカさんの御親戚や
御兄弟は みんな 人柄が
良くて、仲良しだから
とっても楽しいね♫
リュウキンカさんも
心やさしい方だからだね
(=^・・^=) 
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年09月20日 21:16
じょんさん こんばんは~
本当だぁ~ びっくり
みんな違うわぁ~
今気がついたよ♪
で じょんさん どの漢字?
私<漢字>読めるかなぁ~?
飛ばして読むかもぉ~
(=^・・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年09月20日 21:18
面白いかぼちゃ(笑)
思わず微笑んじゃうのがいいですねぇ。
ぶとうは今年まだ食べてません。
Posted by ゆたか at 2009年09月21日 09:02
ゆたかさん こんばんは~
楽しいよね♫
これからだよね♪
ブドウも 梨も
しかし秋は実り多いね
今年は豊作かなぁ~?
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年09月21日 19:56

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1