HOME > 女将のブログ > その他 > 東京タワー♪

2009年10月24日

東京タワー♪

投稿者:福寿荘 女将 at 11:38
カテゴリ:その他
東京タワー♪
いつだったか速水もこみちさん主演でTVでやっておりました。オカンとボクと、時々、オトン≪東京タワー≫を読みました。もちろん漢字を飛ばしての斜め読みに近い状況ですが 私は読みだすと止まらなくなってしまうので、はやく読む癖がついています。その中で 葉祥明さんの【母親というものは】という詩が オカンの日記帳の奥に二つ折りの紙切れがはさんであるのです。その詩がとても素敵なので 書き綴って見たいと思います。皆さんの胸に この詩が 響くと思います
≪母親というものは≫
母親というものは無欲なものです
我が子がどんなに偉くなるよりも
どんなにお金持ちになるよりも 毎日元気でいてくれることを
心の底から願います
どんなに高価な贈り物より
我が子の優しい一言で十分過ぎるほど倖せになれる
母親というものは 実に本当に無欲なものです
だから母親を泣かすのは この世で一番いけないことなのです   続きを読む


この記事のコメント

母親を泣かすことは誠実でない生き方をするということだと思います。
はて?自分は今どうだろうか?
天国にいる母親に恥ずかしくない生き方をしてるだろうか??
……きっと嘆いてるな。
Posted by ゆたか at 2009年10月25日 07:48
ゆたかさん おはようございます
一生懸命 働いているゆたかさんを
おかあさんは 見守っていると
思うよ♪
ゆたかさんは 誠実な人だと
私 思うもん
人は誰でも いいところと
悪い所と両方 もっていると
思うけど できるだけ
年と共に 悪いところは
あらためて いいところを
伸ばせたらいいね 
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年10月25日 08:16

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1