HOME > 女将のブログ > その他 > 読みたかった本☆

2010年02月13日

読みたかった本☆

投稿者:福寿荘 女将 at 08:30
カテゴリ:その他
読みたかった本☆
読みたかった本☆
ナガブロでおなじみのバラボラ日記のシマさんから <とりぱん>という本をお借りいたしました♫
以前 シマさんのブログで知り 是非読んでみたいと思っていた本です❦
シマさんのブログの中では 豪華な薔薇や 綺麗な花の他に 鳥のお写真も多く掲載されています
シマさんは 
わざわざ持ってきてくださって その上 いろいろ薔薇の剪定も教えいただきました
お手製のジャムもいただき 本当に嬉しい一日となりました♫
我が家の薔薇も大変喜んでおりました 
興味のある本があるって とっても楽しいことです    続きを読む


この記事のコメント

こんにちは
朝尾長鳥がやってきましたよー
パンを食べにやってきたの^^
ひよどりもやってきたよー^^
本と無関係な話ですみませんが、こんな感じで
綺麗な鳥ですよね^^
Posted by り・まんぼーり・まんぼー at 2010年02月13日 11:18
まんぼうちゃん こんばんは~
わぁ~結構鳥さん達がやってきて
ご飯食べていくんだね♪
我が家もリンゴとか置いてあるので
鳥さんがやってきますが
名前がわかりません^^
赤い実なんかも食べてるみたいだよ
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年02月13日 21:17
女将さん、こんばんは~

今まで、とりばん、って思っていました。

読みたい本、見たいかな?絵本
「かいじゅうたちのいるところ 」
最近、映画公開されたそうですね。
映画を観た知人のブログを読んでと、
そこに書き込みされた方の絵本のことを読んで、です。

ごめ~ん、書かせてね。
り・まんぼうさん
尾長鳥、、大昔、田舎にいたころ、見たって。自分は知りませんが。
子どもさん、おだいじになさってください。
それと
花粉症とふき
検索すると、出ていますが、
あく抜きしないで食べること。
お味噌といっしょだと苦になりませんって。
こういうのって気長にだと思いますが、試されたことありますか?
テレビで何年か前、予防にも良いとかで、
あく抜きしないで、味噌汁、炒めて味噌味にしたら、おいしかったです。
以前にも書いたかな?
Posted by リュウキンカ at 2010年02月13日 21:34
お花にも癒されますが
鳥もいいよ^^かわいいよね^^

私も 家の周辺にいる鳥たちの
せめて名前だけでも知ってあげなくては
それがおつきあいってもんでしょ・・・から始まりました。

家に居ながらの鳥見は最高ね!
女将さんとこは お庭も広そうで鳥たちの楽園かもよ~☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人. at 2010年02月13日 23:55
リュウキンカさんへ

女将さん失礼します

ありがとうございます
私 フキは好きです やってみます しかしアクの力ですかね~すごいですね~(^^)

初めて知りました
Posted by り・まんぼー at 2010年02月14日 00:06
リュウキンカさん おはようございまし
いつもありがとう♪
まんぼうちゃんのことを心配して
くれてこれまた ありがとう♪
ふきのアクで 少しでも花粉症が
軽減するといいね
やってみる価値ありだね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年02月14日 09:34
こんにちわ。
私も最近、読書に凝っていて
暇ができると図書館に行っています。
知らない本がたくさんあって、何を
読めばいいのか迷うのですが、
とっても楽しい本だったり、推理小説
だったり写真集だったりと、いろんな世界や
ジャンルを楽しんでいます。
この”とりぱん”・・綺麗な挿絵ですね。
なんだか見てるだけで、優しい気分になります。
図書館にあるかな~今度探して本物を
手にしてみたいと思います。
Posted by ぷう. at 2010年02月14日 16:45
うたかた夫人 こんばんは~
そうだね♪鳥さん達せっかく
来てくれるのだから 名前覚えて
あげたいよねぇ~♪
これからも いろいろ
教えてくださいねぇ~
よろぴこ!!
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年02月14日 22:04
ぷうさん こんばんは~
図書館に行って本を読むなんて
いいよねぇ~♪
昔はよく行ったけれど
最近は 全然行ってない
特に最近はいろんな本があって
とっても充実しているってね
本は 楽しいよね
お子さん達も 楽しいね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年02月14日 22:07
かめレスですみません
昨年から我が家の愛読書ですよ~
これを読んでから、子供らはセッセとエサを上げる様になりました。^^
鳥への関心も芽生えたようですよ。
Posted by 風来末風来末. at 2010年02月24日 13:24
風来末さん こんばんは~
いいことだね♫
自然や動物にも目を向けて
いたわったり関心を持って
お互い共存共栄し合う心を
持つって大切だね♪
本の影響ってあるよね
素敵な話をありがとうね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年02月24日 20:25

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1