HOME > 女将のブログ > その他 > リュウキンカ×オンシジューム×水仙

2010年04月05日

リュウキンカ×オンシジューム×水仙

投稿者:福寿荘 女将 at 07:28
カテゴリ:その他
リュウキンカ×オンシジューム×水仙
リュウキンカさんから頂いた花が咲きましたぁ~ 名前はリュウキンカです♪
リュウキンカ×オンシジューム×水仙
オンシジュームは 毎年咲いてくれます まるで蝶のようです
リュウキンカ×オンシジューム×水仙
水仙です♪ まだ 丈が伸びていない可愛い水仙です
春は 黄色が映えますね
  続きを読む


この記事のコメント

今朝見た、我家の水仙はまだ固い蕾でした。
須坂の方が暖かいのですね。
Posted by 花夢come花夢come. at 2010年04月05日 11:41
こんにちは♪
綺麗なお花ですね!
春は、桜の薄ピンクも好きですけど、黄色も好きだなぁ^^

青い空に黄色いお花・・・
映えますよね~。
Posted by hitomyhitomy. at 2010年04月05日 14:22
女将さん、こんにちは~

立金花
「育て方と栽培のポイント」、なんて
面倒な事、書いたりもしてありますが
特別なことしなくても、咲いてくれてうれしい花です。
女将さんには、お世話かけて。。。


ところで、
「福寿荘の立派な桜」いつごろ見頃でしょうか?
Posted by びっくりした~ at 2010年04月05日 15:58
こんばんは。

『春の足音は黄色い花から』というようなことを
聞いたことがあります。
福寿草も黄色ですものね。
元気をくれる黄色の花達。
我が家の水仙とレンギョウも庭を元気にしてくれてます!
Posted by mikoとニャンコmikoとニャンコ. at 2010年04月05日 21:34
花夢comeさん こんばんは~
艶や華さん 花夢comeさんの
お店に行ってご対面だったんですね♪
嬉しいね♪ ナガブロの輪が
広がるね^^
水仙は 場所によっては
咲いてないところもあるよぉ~
やはり 南の花壇が一番に咲いたぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年04月05日 22:35
hitomyさん こんばんは~
そうだよね♪
青い空と黄色 いい配色だね
黄色は 本当に元気でるね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年04月05日 22:36
びっくりしたさん こんばんは~
ありがとうございます♪
元気に咲いてくれて嬉しいです^^
枝垂れ桜は まだ 蕾です
この分だと後1週間は
かかるかなぁ~
また 近況をお知らせいたしますね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年04月05日 22:39
mikoとニャンコさん こんばんは~
私もそう思います♪
春は黄色が一番先のような気がします^^
それから ピンク色かなぁ~?
元気をくれるよね♪
そうそう なんとなく
希望が湧いてくるんだよね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年04月05日 22:41
女将さん こんにちは

そう、艶や華さんが来てくれました。

ナガブロがなければ
絶対知り合いになれなかっただろうと思う
みなさんとお仲間になれて、
話すこともできて。
幸せです。

女将さんのところへも、いつか絶対行きます!
Posted by 花夢come花夢come. at 2010年04月06日 12:00
華夢comeさん こんばんは~
そうだね♪
おっしゃる通りだね^^
うん 是非お会いしましょうね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年04月06日 18:46
リュウキンカってお花の名前だったんですね
知りませんでした。。。。
てっきり龍金華←なんでしょ これ
いい加減な文字を当てはめてました。
臥竜の里にちなんだ何かだと思っていました。

家の水仙はまだつぼみですよー!!!
Posted by り・まんぼーり・まんぼー at 2010年04月06日 22:18
まんぼうちゃん こんばんは~
そうなんだよ♪
実はまんぼうちゃんのブログを
楽しみにしているリュウキンカさんは
この花から命名されたんだよ
我が家にも リュウキンカを
くださったんだぁ~♫
黄金色だよ♫
まんぼうちゃんの好きな黄色より
少し 輝いた色だよ
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年04月07日 17:21

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1