HOME > 女将のブログ > その他 > 玄関の花

2010年05月17日

玄関の花

投稿者:福寿荘 女将 at 07:01
カテゴリ:その他
玄関の花
玄関の花
牡丹が満開になり 首が重そうなので 切りました
玄関に ルピナス+牡丹 リラ+牡丹の2種類を生けました♪
いい香りが 漂っております
  続きを読む


この記事のコメント

おはようございます(*^_^*)
と~っても豪華ですね☆
ルピナス大好きです~。
信州は、ルピナスがきれいに咲きますよね♪
Posted by まごころうまごころう. at 2010年05月17日 09:09
隣の家に一歳上のお姉さんがいました。
小学生のある日ままごとをして遊んだとき、
ルピナスをご飯茶碗に入れて
「はい!ごはん」と、出してくれました。

お隣は裕福なお家で、お手伝いさんもいました。
私はルピナスを初めて見たし、
こんな高級な花をままごとに切って使う
豪華さにもびっくりしました。

もったいない!!!
で、覚えたお花です。
Posted by 花夢come花夢come. at 2010年05月17日 13:09
まごころうさん こんばんは~
そうなの?
信州の気温の変化がいいのかなぁ~?
私の家は この花がいっぱいだよ
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年05月17日 20:58
花夢comeさん こんばんは~
おままごと私も大好きダヨ♪
妹と年が離れているので
私は 高校生まで
ままごと遊び^^
この花の造花を是非創ってみてぇ~
花夢comeさんなら すぐできちゃうかも
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年05月17日 21:00
女将さん、こんばんは。今日も晴れて、暑かったですね。明日も一日、暑くなりそうだね。
Posted by アリミズ at 2010年05月17日 21:05
女将さんのセンスが光りますね。
お客さまをお迎えする花って凄く大切ですよね。
女将さんの心が伝わるようです。
Posted by オアシスオアシス. at 2010年05月17日 21:47
アリミズさん こんばんは~
そうだね♪
今日も暑かったね♪
明日も陽に焼けちゃうなぁ~もぉ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年05月17日 22:11
オアシスさん こんばんは~
誉めてくれて恐縮です♪
嬉しいよぉ~♫
いつも綺麗に生けられるように
努力しまぁ~す
ありがとうございます
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年05月17日 22:13
こんばんわぁ

女将さんのブログを見てていつも思うんですけど、花本来の色を出して鮮やかに咲かす秘訣ってあるんですか?
Posted by だいごろうだいごろう at 2010年05月17日 22:45
オヤジに”登り藤”と教わり、毎年この時期は学校に持って行ってたっけ・・・
昔は《花当番》てのがあって、家にある花を交代で学校に持って行ったことを思い出しました。
でもこのルピナス、なかなか我が家にはなじまないのか、うまく育ちません><
Posted by 風来末風来末. at 2010年05月18日 00:48
だいごろうさん こんばんは~
端的にいいご質問ザンスね♪
土創りを大切にしているけど
牡丹は 肥料もくれてないなぁ~?
じゃぁ~何かといえば
なんだろう?愛情かぁ~?
答えになってないじゃん^^
でも 土かな
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年05月18日 21:06
風来末さん こんばんは~
そうそう♪
あったよ 花当番♪
なつかしいぃ~ね
でも 教室で花が綺麗だなぁ~と
思ったものです^^
いい事だよね♪ 今はどうなんだろう?
忘れていたことを
思い出させてくれてありがとう
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年05月18日 21:08

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1