HOME > 女将のブログ > まかない > レバーの串焼き

2010年05月26日

レバーの串焼き

投稿者:福寿荘 女将 at 12:28
カテゴリ:まかない
レバーの串焼き
レバーの串焼き
このところ天候がいろいろ変わり 温度差も激しい毎日です
体力をつけるために レバーを牛乳につけて臭みを取り串焼きにしました
味は 塩と黒コショウです♬
とりの胸肉とねぎも串焼きにしました
蕨はとりたてをいただきました
我が家の庭でとれるふきも  煮ました
(=^・^=)   続きを読む


この記事のコメント

レバーおいしそうですね!!
牛乳につけるといいんですね(~o~)
家でレバー作ったことなかったので試してみまーす♪♪
Posted by pinkももグリーナ. at 2010年05月26日 12:44
女将さん、こんにちは~

ご馳走は我が家には縁が無いけど
一つだけ食材が。。。
何年か前、田舎から届いた山の蕗
今、お昼に、7,8本かな?
細いの皮むいて、エノキと油揚げで
味噌汁で食べましたよ~。
今年2回目。煮るほどは採れないけどね。
おいしかったで~す
Posted by リュウキンカ at 2010年05月26日 13:23
pinkももグリーナさん こんにちは~
いつも おいしいものを食して
おられるpinkももグリーナさん
おいしくいただけるって
ありがたいことだよね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年05月26日 13:55
リュウキンカさん こんにちは~
蕗我が家にいっぱいあるから
今度 植木鉢にいれて
おくね♬
そうすれば庭で増えるよ
都会にいれば 蕗とかは
故郷の味になるよね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年05月26日 13:57
      
   レバーの 匂いに ツラレテ~??


   チコちゃんや ミヤマ君も おかってに!!

             「 全員集合!!」  ですか~ (笑)

    
    昔の 8時だよ~   思い出しますねー☆

              ・・・・・・懐かしい (^^;)
 
           
             
Posted by 羊ちゃん羊ちゃん at 2010年05月26日 15:12
女将さ~ん
ありがたいけど~、笑える~

庭で、増やす場所が無いよ~
今で、精一杯。
植木鉢に蕗と土だけじゃなく、
土地も入れてくださ~い。

先日、間接的に
長野に時々旅行に行く人に、
「須坂近辺でお薦めは?」って聞かれたので
「風景か、博物館や、芸術?それにもよるけど。。。
「田中本家博物館」はいかがですか?」
で、「田中本家博物館」行かれたそうです。
「良かったよ~」って言われてたそうで、
お土産にいただいた、ふき味噌瓶詰めを
今、自分がいただいちゃいました。
Posted by リュウキンカ at 2010年05月26日 15:28
女将さん、こんにちは。今日は午後から雨が降ってきましたね。 女将さんも風邪をひかないように気をつけて下さいね。
Posted by アリミズ at 2010年05月26日 16:35
女将さん、こんばんは。

レバーもですけど、私は蕗の煮物に興味津々☆
その家その家で味付けが違いますよね。
想像するだけで楽しいです。
Posted by mikoとニャンコmikoとニャンコ. at 2010年05月26日 20:22
羊さん こんばんは~
私もよく見てたよぉ~♪
それで 月曜日の日は必ずと
言っていいほど 真似をして
遊んだものです♪
ちょっとだけよぉ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年05月26日 20:53
いつも美味しそうなブログだね~^^
私には毒なんだ~^^;
見れば食べたくなるひとだもので

レバー嫌いな人多いみたいだけど
私は好きだよ^^
自分で作るのは もうとんと久しくないなぁ
子供がいたころだよ お料理あれこれつくるのは
一人暮らしになったら きっと貧しい食卓だな~私
Posted by うたかた夫人うたかた夫人. at 2010年05月26日 21:35
女将さんこんばんわ
私、レバー苦手なんですが・・・
牛乳で臭みが取れるんですね。
ちょっとトライしてみようかな・・・
フキも立派ですね。
Posted by オアシスオアシス. at 2010年05月26日 21:39
リュウキンカさん こんばんは~
そうかぁ~都会は土地も
高いからなぁ~
田中本家博物館も
とってもいいよね♪
今度は福寿荘も宣伝してね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年05月26日 21:49
アリミズさん こんばんは~
ありがとうございます♪
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年05月26日 21:50
こんばんは。
レバー食べてないですよ~
我が家では、私しか食べないものですから、外食時にしか食べられません。。。
Posted by oyaji. at 2010年05月26日 21:50
mikoさん こんばんは~
そうだね♪
蕗もいろんな家庭の味があるね
そうだよねぇ~
漬けものと同じで
その家その家の味が
あって それをいただくのも
また 楽しいね♪
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年05月26日 21:52
わ~~
うちは日曜日焼き鳥でした(^^)
もちろんレバーも~
私も牛乳でやったよ~
女将とメニューかぶるよ面白いほど。なんだろう
体が欲するタイミングかね~
Posted by り・まんぼー at 2010年05月26日 21:52
うたかた夫人 こんばんは~
もう立派にお子さんたちは
成長されて ご主人と
悠々自適な生活なんですね♪
でも おひとりになっても
うたかた夫人なら たくさんの
お友達と 暮らしているような気が
しますよぉ~♫
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年05月26日 21:54
オアシスさん こんばんは~
レバー苦手な人いっぱいいるよね♪
でも 身体にはいいんだよね
香辛料や醤油 片栗粉なんかを
使っても いいよぉ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年05月26日 21:56
oyajiさん こんばんは~
わぁ~ お久しぶりですね♪
やきとりで食べるの?
レバニラ炒め?
私どちらも好きだよ
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年05月26日 21:57
女将さん、コメントもう良いですけど。。

その人たち(知らない人)は
長野駅近辺でいつも宿だそうで。。。
それ聞いて二人で
「長野県に来て、何で温泉じゃないんだーー」
知人で須坂駅近辺の宿での人には
もちろん、伝えましたよ~
「福寿荘さんに。。。」って~
Posted by リュウキンカ at 2010年05月26日 22:30
女将さん、こんばんは


ぜんぜん違う話題でごめんね~

最近になって
黒木憲さんと、ジュニアさんの
『親子で「霧にむせぶ夜」』が視聴できるところが
わかりました。
で、二人で一緒に聴いたり、歌ったりです。
うれしいです。
今まで、いろいろ、歌詞は探すことがあっても
視聴のところ見たことなかったのです。
今度、プレゼント何が良い?って聞かれたら(父の日、聞かれないかー?)
ジュニアさんのお願いしようかな~
買わなきゃいけないね。
Posted by リュウキンカ at 2010年05月28日 22:15
リュウキンカさん こんばんは~
本当?
黒木さん きっと喜ぶよ♫
また みんなで聞こうね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年05月28日 22:54

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1