HOME > 女将のブログ > その他 > ファビラス☆

2010年06月28日

ファビラス☆

投稿者:福寿荘 女将 at 07:28
カテゴリ:その他
ファビラス☆
ファビラス☆
この白い薔薇は 名前がファビラス≪素晴らしい≫という意味だそうです♪
しかし 新苗で買った昨年は2輪くらいしか咲きませんでした
はてさてどうしたものかと案じておりました
あのカタログは どうして素晴らしいなのか 嘘いつわりではないかなどと
考えておりましたが どうしてどうして 今年は まるで 人が変わったように(いや薔薇が
変わったように)こんなに花をつけてくれました♫
感激ぃ~!! 嬉しいにゃぁ~ 急がずに 慌てずに待てば、かいろの ひよりありぃ~♪
(=^・^=)   続きを読む


この記事のコメント

女将さん おはよーございます

こんなじめじめしたうっとうしい日は、真っ白なバラで癒されますね
(^.^)b

それにしても一年でこんなに咲いてくれるなんて・・
思いが伝わってよかったですね〜
Posted by mickey at 2010年06月28日 07:50
いいわねぇ 雨のころの白いバラ!
mickeyさんの言うとおり 癒されるよね~☆
女将さんの愛情をたっぷりもらって咲いたんだね^^
育て甲斐あって 花はいいよ

私はまたこの「ファビラス」に反応しちゃってね
「ファビラスベイカーボーイズ」って好きな映画があって
ファビラスってどんな意味なんだろって昔調べたの^^
Posted by うたかた夫人うたかた夫人. at 2010年06月28日 08:59
mickeyさん こんにちは~
昨日といい今日も 湿気が
すごいですねぇ~
本当に ジトぉ~と
した天気です♪
前は 薔薇の白色より他の色に
目がいってましたが
今は 白い薔薇がとってもお気に入り♫
思いが伝わってよかったぁ~^^です
mickeyさん ありがとう
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年06月28日 13:57
うたかた夫人 こんにちは~
なるほどぉ~
映画通のうたかた夫人 
そういう映画も
あったんですね♪
ところで 日本サッカー
ここでも ファビラスの言葉がいっぱい
使われるといいですね
本田選手これから マークされて
自分本来の試合運びができないと
大変だぁ~
今までも頑張ってくれていた日本サッカーですが
今後是非とも 勝ち進んでいただけるといいなぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年06月28日 14:00
おはようございます~♪
「ファビラス」って初めて聞きました!
樹形もコンパクトそう。
バラの種類っていっぱいあって、奥が深すぎデス。。。

そうそう。
新苗の時はなるべく花を付けさせない方がいいですよ~。
花が見たかったら咲いたらすぐ切ってしまうと苗が充実します。
でも、今年こんなについたなら良かったんでしょうねぇ(笑)
ご立派です!!
Posted by みしぇみしぇ at 2010年06月29日 05:51
女将さん

見事な白薔薇ですね。

きっと女将さんの愛情のかけ方が変わったんじゃないですか?

それに応えてくれているんですよ!
Posted by オアシスオアシス. at 2010年06月29日 07:21

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1