HOME > 女将のブログ > まかない > 今が 旬サラダ

2010年06月29日

今が 旬サラダ

投稿者:福寿荘 女将 at 12:08
カテゴリ:まかない
今が 旬サラダ
今が 旬サラダ
スナックエンドウです♪ この茹でたてを マヨネーズと黒コショウで
食べると もうぉ~ 病みつきィ~♪
とってもゆで卵とも合うよ
肉は 生姜焼きです
(=^・^=)   続きを読む


この記事のコメント

すごーい

彩り鮮やかな食卓ですね〜

スナックエンドウ大好きです
パリパリとした食感なんとも言えませんね

お昼まだなんです
お腹すきました
Posted by mickey at 2010年06月29日 12:45
私もスナックエンドウ大好きです。

ポリポリ食べますよ(^^ゞ

スナックエンドウ・・・スナップエンドウだと思ってたかも・・。
Posted by さんぽ. at 2010年06月29日 12:55
女将さん、こんにちは~

とてもおいしそうです。

名称、どちらでも良いそうですが
正式名称「スナップえんどう」とか
自分でもこんがらがりますよ。

スナップえんどうって、今が時期なんですね。
好きなのに、場所が無くほとんど食べないうちに
にがうりの苗と替えちゃいました。
一坪くらいの庭で、トマト、きゅうり、ピーマン、三尺豆、かぼちゃまで、
工夫して育てています。
食べはじめたのもあり、楽しみです。
Posted by リュウキンカ at 2010年06月29日 14:36
mickeyさん こんにちは~
そうだよね♪
あの食感がいいよねぇ~
私も大好きなんだよ
茹でるだけの簡単サラダだけど
おいしいよぉ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年06月29日 16:41
さんぽさん こんにちは~
スナップエンドウが正しいそうです♫
さんぽさんのが正解!
私が間違えてるぅ~^^
スマップえんどうでないことだけは
知っていたぁ~?てかっ?
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年06月29日 16:43
リュウキンかさん こんばんは~
正解を教えてくれてありがとう^^
知らなかったです♪
一坪でも 工夫して自分で
育てるっていうことが意義あること
だと思います♪
リュウキンカさんの家は
植物や食物を育てることが
上手だから きっと
新鮮で美味しいことでしょうね♪
一番安心安全な食べ物だね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年06月29日 16:46
女将さん、こんにちは。今夜は日本代表がパラグアイと試合をしますね。日本代表には勝って欲しいですね。
Posted by アリミズ at 2010年06月29日 16:59
      
                

    「 夏ばて~?? 暑くて食欲が・・・・・!? 」


            女将さんには 無縁の 言葉ですよね。。。(笑)



              きっと・・・・・ (爆)
            
  

        
   羊ちゃんも・・・ 食欲の 春夏秋冬 (しゅんかしゅうとう) ですよー☆ (^^)W

                       
                
Posted by 羊ちゃん羊ちゃん at 2010年06月29日 18:09
アリミズさん こんばんは~
本当ですね♪
本田選手は いろんな注目が集まって
今までのようには いかないかもしれないけど
是非 ここまで 勝ち進んだので
頑張って欲しいですね♪
いい試合ができることを祈ってます
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年06月29日 20:46
女将さん、こんばんは。

旬の食べ物って美味しいですよね。
恥ずかしながら、
旬がわからないものもいっぱいあります(^^;)
Posted by mikoとニャンコmikoとニャンコ. at 2010年06月29日 21:50
こんばんは☆

スナックエンドウ美味しそう♪
私も食べたくなっちゃいました。

さっきマツヤから帰ってきたばかりなのですが、
もう一回行って、スナックエンドウがあるか確かめてみようかなぁと思っちゃいました☆
Posted by エル・エリアエル・エリア. at 2010年06月29日 22:09
こんばんは~

スナップエンドウは茹でてお塩で食べるくらいしかしりませんでした。
サラダにすると彩りも鮮やかで ほかの食物も一緒にたべられるから栄養バランスもいいのですね。
Posted by じょんじょん. at 2010年06月29日 22:10
 スナップエンドウ、おいしそ~☆
わたしも大好きです♪
どれだけでも食べられちゃう(*^_^*)

 白い「すばらしい」バラの花もすてきですね~♪
Posted by まごころう. at 2010年06月29日 22:17
こんにちは♪

私も最初は“スナックエンドウ”だと思ってましたよ^^;
あのポリポリサクサクな食感がスナックっぽいんですよね~。

黒コショウかけると美味しいんですか!
初耳でした。今度やってみます♪
Posted by hitomyhitomy. at 2010年06月30日 10:01
んーきれい・・食欲をそそるいろですね~
Posted by 花・花 at 2010年07月01日 06:12
羊さん おはようございます
返事が遅くなってごめんね
食欲ないのぉ~?
そういうときは 香辛料の
効いたものか 梅の入ったものは
どう?
暑い時は いっぱい食べないと
バテチャうよぉ~♪
冷たいものは できるだけ
控えて身体大切ね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年07月01日 07:12
mikoさん おはようございます
そうだね♪
それは 正直な意見だなぁ~^^
今は何でもスーパーに行けば
手に入るもんね♪
旬なんて わからなくなっちゃうよね
でもって 我が家は 採りたてを
いただくから わかるだけだぁ~な
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年07月01日 07:15
エル・エリアさん おはようございます
エル様のような セレブもマツヤに
お買い物行くの?
嬉しいニャぁ~♪
身近な人に感じちゃうよ
スナップエンドウは おいしいよね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年07月01日 07:16
じょんさん おはようございます
じょんさんも手作りよくなさって
いるよね♪
いろんな料理できちゃうから
みんなが集まってくるんだね
スナップエンドウはおつまみになるね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年07月01日 07:18
まごころうさん おはようございます
白い薔薇=ファビラス
私も大好きなんだよ♪
褒めてくれて嬉しいよ
スナップエンドウ 本当に
いっぱい食べれちゃうよね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年07月01日 07:19
hitomyさん おはようございます
そうだよねぇ~
私だけじゃなかったぁ~
よかったぁ~
黒コショーとちょっと薄口醤油を
たらしてマヨネーズ
あうよぉ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年07月01日 07:21
花・花さん おはようございます
さすが♪
お花に携わっておいでだから
色から きましたねぇ~^^
でも 美味しい色って
ありますよね
ありがとう♪
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年07月01日 07:22

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1