HOME > 女将のブログ > 看板ペット > 我が家のミヤマ♫

2010年07月09日

我が家のミヤマ♫

投稿者:福寿荘 女将 at 07:05
カテゴリ:看板ペット
我が家のミヤマ♫
我が家のミヤマ♫
我が家のミヤマは ♂ですが もう朝は3時半というと起きて外に出かけていく♬
朝7時には警備が終わるらしく 朝ごはんを食べ また出かけていく
何が面白くてこんなに外に出るかは わかりませんが
ご本人は 2時間置きに返ってきてご飯を食べ 出掛けるを繰り返す
こんな勝手な猫は 何十年も猫を飼って始めてザンス♫
しかし 可愛い時もある^^
夜は 10時になって帰ってしばらく遊んでから この通り爆睡ですわぁ~
(=^・^=)    続きを読む


この記事のコメント

おーい どっちみてる

猫と犬は随分性質ちがうね
実家のネコもすぐにどっか行ってしまうよ
えさ食べてまた消えて
3日ほど帰らなかった日もあるよ。。。
でも猫の行動範囲って案外広いようで狭いんだよ
半径300~400メートルぐらいだから
ご近所で昼寝して会議してるんだよきっと。
気楽でいいじゃん。。。^^
Posted by り・まんぼーり・まんぼー at 2010年07月09日 09:13
女将さん、おはようございます。

ミヤマくん、お外にもお気に入りの場所がたくさんあるんでしょうね(^^)
活動的なネコちゃんなんですね♪♪
外でモテモテだったりして・・・

それにしても、ミヤマくんのシッポ、オナガザルみたい。
細くて長いんですね。
Posted by mikoとニャンコ. at 2010年07月09日 09:34
おはようございます♪

朝3時半とは・・・!
早起きだなぁ、すごいな~。
猫の世界も、きっと色々と忙しいんでしょうね。

お気に入りの場所のパトロールとか、
お友達と遊んだりとか・・・

満足そうな寝顔が可愛いです(*^^*)
Posted by hitomyhitomy. at 2010年07月09日 10:15
3時半におきて出勤。
朝ごはんには帰る・・・か。
農作業のオジサンたちと同じサイクルだ!
きっとどこかにミヤマ畑が(笑)
Posted by まつおかまつおか. at 2010年07月09日 14:04
女将さん、こんにちは

ミヤマくん、寝姿、おもしろいね、
首輪?名札つけてるの?
住所、福寿荘、名前、ミヤマって

女将さんち、ミヤマくんの動画は?

少し前、はじめて見ました。
NHKの10分だけの番組
「特ダネ投稿DO画」
面白かったです。
いつでも投稿募集中、だそうですよ~
Posted by リュウキンカ at 2010年07月09日 15:01
お出かけが多いわりにミヤマくんは毛並が良くてキレイだよね。色男だね~
Posted by ティンク. at 2010年07月09日 18:22
まんぼうちゃん こんばんは~
そうなのかぁ~♪
我が家のミヤマだけかと思ったよ♫
でもって ご近所会議かぁ~
そうかぁ~
なるほどなぁ~
月夜の晩は遅くまで会議かなぁ~とは
思っていたけど いろいろ会議も
種類があるのかな?
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年07月09日 20:10
mikoさん こんばんは~
そうなんだよ♫
尻尾ね
毛筆みたいに習字できそうな
筆のようだよ♫
mikoさん さすがぁ~細かい処まで
猫の 観察力あるわぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年07月09日 20:12
hitomyさん こんばんは~
そうだね♬
お気に入りの場所があるんだよね
寝ている時とか 甘えて
抱っこしに来る時は 本当に
かわいいんだけどね
後は きかんぼうだぁ~(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年07月09日 20:15
まつおかさん こんばんは~
あぁ~ そうか!!
そうかもしれないやぁ~
まつおかジョークは健在だね♪
ミヤマ畑では マタタビ作っているかな?
ほっかむり姿も 似合っていたりしてぇ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年07月09日 20:17
リュウキンカさん こんばんは~
動画かぁ~?
なるほどぉ~
NHKの教養高き番組に?
ミヤマがぁ~?
そうかぁ~ なるぅ~
動画ってどうやって写すんだろう?
妹に聞いてみるね
ありがとう いつも教養高い番組
見てるの?
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年07月09日 20:21
ティンクさん こんばんは~
お久しぶりぃ~♪
色男だなんてぇ~
きゃはぁ~ 嬉しいね♫
でも 飼っている猫は
我が家のが一番可愛いと
思っているもんだよねぇ~?
だから 嬉しいよ
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年07月09日 20:23
ミヤマ君多分狩りに出かけるんだと思う。
我が家の飼い猫がそうだったので。
どこかの木の下とかそんなところで、じっと鳥なんかを
狙っているんでしょう。
ネコは野生の本能が有りそれがまた良いんですね。
Posted by igoten. at 2010年07月10日 22:06
igotennさん こんにちは~
ぁぁ~ そうかぁ~
よく鳥とか もぐらとか ネズミを
外から獲ってくるよ♪
なるぅ~ そういうことだったのか
でもって そういうのは ほったらかして
ご飯は 家のを食べてる
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年07月11日 12:48
ミヤマ君すんごい格好ですね(^0^)
独立自由人・・じゃなかった
独立自由猫ミヤマ君
いいなー自由で
Posted by 花・花花・花 at 2010年07月13日 23:34
花・花さん おはようございます
そうなんだよねぇ~
自由猫だぁ~^^
夜寝る時は もうべったり♪
早朝も 抱っこ抱っことそれは
もう 可愛い♪
しかぁ~し いったん外に出始めると
もうぉ~ 大変
豹変ではなく 猫変
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年07月14日 05:56

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1