HOME > 女将のブログ > まかない > 夏野菜中心のまかない料理

2010年09月01日

夏野菜中心のまかない料理

投稿者:福寿荘 女将 at 12:01
カテゴリ:まかない
夏野菜中心のまかない料理
なす 玉葱 おくら モロヘイヤ ピーマン ししとう じゃがいも キャベツ 人参 ボタン胡椒
夏野菜は お肉がなくても主役になっちゃうね
(=^・^=)   続きを読む


この記事のコメント

 こんばんは~♪
ああ~!おいしそうなまかない料理☆
食べに行きたい~!

ちこちゃんもかっこいい(^_-)
Posted by まごころう. at 2010年09月01日 21:50
わあお・・美味しそうなお料理
ほんと・・夏野菜は美味しいです
Posted by 花・花花・花 at 2010年09月02日 02:34
夏野菜バンザイ!ですね~
我が家も、なす・とまと・たまねぎ・
ジャガイモ・ししとうが大活躍中!!
Posted by ぷう. at 2010年09月02日 08:17
女将さん
おはよーございます

これだけ夏野菜の料理が揃えば、この残暑も乗り切れますね
(*^_^*)

今年はモロヘイヤを植えるのを忘れて、寂しいです

今日も暑いけど頑張りましょうね

まかない料理楽しみにしています
Posted by mickey at 2010年09月02日 09:38
まごころうさん こんにちは~
いつもありがとうございます
信州にも時々おいでになっているんですね♪
こちらの暑さにも びっくりでしょう?
昨年とはえらい違いだよね?
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年09月02日 11:44
花・花さん こんにちは~
花・花さんのお料理もプロみたい
綺麗な食卓だよね
やはり美的センスのある人は
料理も上手なんだね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年09月02日 11:45
ぷうさん こんにちは~
ぷうさんの家は 手作り野菜が
いっぱいだから よけいおいしいね♫
でも 新鮮野菜は 自然な甘みが
身体にいい酵素を運んでくれるみたいで
食べてても 安心^^
夏野菜は 特に太陽の味かねぇ~?
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年09月02日 11:47
mickeyさん こんにちは~
我が家には モロへイヤは
まだあるよ♪
これは ぬめぬめで栄養たっぷり!!
来年はいっぱい植えようぜ^^
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年09月02日 11:50

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1