HOME > 女将のブログ > まかない > 夏の天麩羅ですねん

2010年09月05日

夏の天麩羅ですねん

投稿者:福寿荘 女将 at 12:27
カテゴリ:まかない
夏の天麩羅ですねん
夏野菜は てんぷらにしてもいい味でます♫
おくら  玉葱と三つ葉のかき揚げ  ししとう  茄子  ズッキーニ トマト
このトマトが実はまた おいしい
(=^・^=)   続きを読む


この記事のトラックバック

今夜の夕食は、天ぷらでした。この天ぷら、福寿荘女将さんのご紹介のトマトの天ぷらなんですよ!ミニトマトも畑で採れたものですが、他にも同じく畑で採れたオクラ、それから以前から...
トマトの天ぷら!?「みんなの笑顔」at 2010年09月09日 23:00

この記事のコメント

えっ? えっ?
トマトって?
天婦羅に? え~~? どうやって?
ミニトマト?
Posted by うたかた夫人うたかた夫人. at 2010年09月05日 19:47
女将さん、こんばんは。

トマトって煮ても焼いても美味しいけど、
揚げてもまた美味しいんですね。
今度やってみま~す♪♪
Posted by mikoとニャンコmikoとニャンコ. at 2010年09月05日 21:37
女将さま、こんばんは~

トマトですか!?
初耳です。
さっそく試してみます。
明日は畑go!です。
Posted by カブカブ at 2010年09月05日 21:46
女将さん、こんばんは~♪

我が家も昨晩、天ぷらでした☆
とはいえ、沢山いただいたナスとモロッコインゲンだけでしたが(^_^;)
私もトマトが気になりました。
トロッとして甘くなるのかしら??
これは一度試してみようと思います~。
Posted by 杏花 at 2010年09月06日 00:29
女将さん
おはよーございます

私もトマトの天ぷらに驚いています

作り方教えてくださいね


みんなを驚かせまーす
Posted by mickey at 2010年09月06日 05:27
トマト?トマトって天ぷらに?
ぇ~驚きですよお~~~(>_<)
ミニトマトでしょうか?
それとも大きいトマトのスライス?
ぁ~詳しく知りたいです!!
トマト大好きな私ですもの、
是非是非食べてみた~い!(^^)!
Posted by ぷう. at 2010年09月06日 06:03
トマト?
トマトを天ぷらに??
ズッキーニやオクラで驚いたのに・・・・
Posted by ゆたかゆたか. at 2010年09月06日 10:56
うたかた夫人 こんにちは~
そうだよ ミニトマトです♫
普通に天麩羅粉をつけて
あげたんだけど これが 甘味が
でて ちょっとうけてます^^
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年09月06日 13:05
mikoさん こんにちは~
そうだね♪
煮ても焼いてもおいしくなるよね
揚げてもおいしいよね
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年09月06日 13:07
カブさん  こんばんは~
ナガブロさん夜になると特に重くなっちゃって
返事が書けなくってごめんね♪
畑へgo~は いいねぇ~
これが本当に贅沢な事かも
しれない♫
新鮮野菜が 自分の畑から
採れるって すばらしいことだね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年09月07日 16:22
杏花さん こんばんは~
返事が遅くなってごめんね♪
モロッコいんげんは これまた
おしいいよね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年09月07日 16:23
mickeyさん こんばんは~
返事が遅くってごめんね♪
この時 ちっとも次にいかなくって
コメント書きたかったのに
ちっとも書けなかったんだよ
今日になってしまいました
ところで ミニトマトを
天麩羅の粉にいれて 普通に
揚げたんだよ
やってみて~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年09月07日 16:27
ぷうさん こんばんは~
このごろナガブロさん重くってね
時間がかかり過ぎちゃう
でもって ごめんね
返事が今日になっちゃいました
実は ミニトマトをただの天ぷら粉に
いれて 普通にあげただけだけど
おいしいよ♪
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年09月07日 16:30
女将さま、こんばんは。

トマトの天ぷら作ってみました。
そして初トラックバックさせていただきました。勝手にすみません。
Posted by カブカブ at 2010年09月10日 18:55
カブさん こんばんは~
天麩羅作ってくれてありがとう♪
トラックバックって 何?
機械オンチで 私には
わからないにゃぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年09月10日 19:29
はじめまして!

トマトの天ぷら、作らせていただきました!
甘味が増してとってもおいしかったです♪♪
Posted by YukkoYukko. at 2010年09月15日 07:04
yukkoさん こんにちは~
本当?
よかった♪
おいしく上手に作って
くださったんだね♪
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年09月15日 11:06

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1