HOME > 女将のブログ > その他 > 我が家のカエル

2010年09月15日

我が家のカエル

投稿者:福寿荘 女将 at 18:18
カテゴリ:その他
我が家のカエル
我が家のカエル
我が家には 植物のところにカエルがいる♫
雨が降る前には きまってよく鳴いている
カエルは よく見ると愛嬌がある顔をしているのですね
すっかり 涼しくなりましたね  あまりに朝 涼しくって びっくりだぁ~
今日も しきりに鳴いております♫
しかし 輪唱はしてないよ   続きを読む


この記事のコメント

女将さん、本当に涼しくなりさむいです。
これからも、花の作品頑張っていきます。
よろしくお願いします。
Posted by フラワー工房美咲フラワー工房美咲 at 2010年09月15日 20:55
フラワー工房美咲さん こんばんは~
本当に涼しくなり寒いですね♪
是非 いろんな作品 見せてください♫
いつも本当にありがとうございます
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年09月15日 21:08
女将さん、こんばんは~

安心しましたよ、
女将さんが、じゃ無く、インターネットが・・・・・だったんですね。
女将さんちだから、「福ガエル」ですね~
そうですね、カエルの歌、って言えば、輪唱。
最後は、一緒にゲゲゲゲゲゲゲゲ・ゲ・ゲ・ゲー
合ってる?
Posted by リュウキンカ at 2010年09月15日 21:48
女将さん
カエルはかわいいですよ、ほんとに!!
昨年いた我が家の《ケンジ》でかかったけど、ほんとに可愛かったな~^^
また来ないかな!?
Posted by 風来末風来末. at 2010年09月15日 23:14
女将さま、こんばんは~

カエル、こうやって見ると可愛いですね。
我が家では全然見ないけど、どこかにいるのかな。
昨日は午後から雨で、きっとどこかにいると思うけど…
涼しくなりましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお互いに気を付けましょう~ね。
私、体がすぐに順応しなくなってきているので、本当にまずいです。
たまに喉がイガイガしています。
うがい、手洗い、やらなくちゃ。
Posted by カブカブ at 2010年09月16日 00:24
こんにちは♪

カエルの表情って可愛いですよね~。
声をかけると、目だけこっちに向けてくれるのが好きです♪

お隣のお家の庭に、すごく大きなカエルがいるんですよ!
たまに家の庭にも遊びに来てくれます。

体長は、15cmくらいかな・・・。
もしかしたら、庭のぬしさまだったりして^^
Posted by hitomyhitomy. at 2010年09月16日 09:51
か・・かかか・・カエルだー
こうしてみると
か・可愛い・・・^^;
かも
Posted by 花・花花・花 at 2010年09月16日 10:18
リュウキンカさん こんばんは~
いつもありがとうございます
いろいろ心配もしてくれて
重ねてありがとうございます♪
ゲゲゲげゲゲゲゲ♪グァッグァッグァ~♫
かななぁ~?^^
NHKのゲゲゲの女房 もうすぐ終わっちゃうね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年09月16日 12:30
風来末さん こんにちは~
カエルって 次の年も次の年も
同じのが来てくれるのかなぁ~?
そうだとしたら これまた
愛着感じちゃうね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年09月16日 12:32
カブさん こんにちは~
今日なんかもっと寒くなっちゃたね♪
涼しいの通りこしちゃったよ♫
私も ちょっと咽喉痛いよ♪
風邪ひかないようにしなくっちゃね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年09月16日 12:34
hitomyさん こんにちは~
そうかぁ~ 呼んでみよう♪
ところで 15cmのカエルさんは
大きいよねぇ~
まさに主かねぇ~?
何歳だろう?
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年09月16日 12:35
花・花さん こんにちは~
ビックリのご様子^^
カエルが苦手の方もいるよね?
私は カエルは大丈夫だけど
蛇やカマキリや蛾がだめぇ~
言葉にしただけで 身震いしちゃう^^
あっ 今日は寒いからかぁ~?
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年09月16日 12:38
おかみしゃん
こんばんわ~

このカエル
一点を見つめてるけど、獲物狙ってるんですかね??
Posted by だいごろうだいごろう at 2010年09月16日 22:25
だいごろうさん こんにちは~
おっ そうなんだぁ~?
なるほどぉ~♫
だいごろうさんは いろんな生態を
知っているからなぁ~
そういうことだったのかぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年09月17日 10:11

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1