HOME > 女将のブログ > まかない > 手作りハンバーグ

2010年09月22日

手作りハンバーグ

投稿者:福寿荘 女将 at 12:20
カテゴリ:まかない
手作りハンバーグ
玉葱をたっぷりと入れました手作りハンバーグです♫
牛肉と豚肉と鶏肉のひき肉でつくりました♪ ソースは トマトのみじん切りと梨のすりおろしと3種類のソースに 最後にバターを少々入れてコクを出します♪
天ぷらは ミョウガ・ししとう・玉ねぎと人参のかき揚げ・かぼちゃ・青葉です
カボチャと人参の甘煮は 女性向きですね♪
ズッキーニとシメジのあんかけ カボチャのサラダ
(=^・^=)   続きを読む


この記事のコメント

女将さんこんばんは~~~

今日も美味しそうなお料理が並びましたね。
こんなふうに私も食卓を飾らなきゃ・・・
っえ思うんですが・・・
手抜きになっちゃうんですよね。
(--〆)・・・・・・
Posted by オアシスオアシス. at 2010年09月22日 20:15
はい 同じく・・・オアシスさんと・・・^^;
夫婦ふたりの食事なんて張り合いなくてね
特に相方が食の細いひとだと 手をかけるのもやんなっちゃうぅ~
ハンバーグなんて もう何年も作ってないし食べてもないなぁ・・・
ここのお食事は目に毒だわぁ~(笑)
Posted by うたかた夫人うたかた夫人. at 2010年09月22日 22:44
女将さん
今晩は

私もハンバーグはずいぶん作ってないなー

梨のすりおろしのソースなんて美味しそうですね

しかしいつも何品もあっていいな〜
Posted by mickey at 2010年09月22日 23:53
女将さま、こんばんは~

いつみても豪華なお食事。
我が家の3食分くらい品数があるかも・・・。
反省です。
彩りも栄養もバッチリ。
やっぱり明日はスーパー行ってこようっと!
Posted by カブカブ at 2010年09月23日 00:15
こんにちは♪

すごいごちそう!
どのお料理も美味しそうだなぁ^^

食欲の秋で、美味しそうな写真を見ただけでおなかが空いてきます。
ハンバーグ・・・いいですね~。
お母さんのハンバーグが食べたくなってきました♪
Posted by hitomyhitomy. at 2010年09月23日 10:27
オアシスさん こんにちは~
ありがとう♪
いろいろお忙しいんだもの
手抜きも必要ですよ
私だけじゃなく スタッフの
皆がそれぞれに 作るので
品数が 多くなっていますが
私だけの時は 少ない時も
あるよぉ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年09月23日 11:35
うたかた夫人 こんにちは~
御主人は小食なのに
いっぱい働いてくれて 燃費が
いいね♪
それなのに 私は大飯喰らいです
ちょっち はずかしいぃ~^^
でも いつもご夫婦で
仲良くお暮らしのこと
これこそ 私のあこがれです
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年09月23日 13:02
バランスいいですね〜!
これならなんだって乗りきれそうです(笑)
熱を体内に取り込む根菜類もしっかり摂ってるし!
Posted by ゆたか at 2010年09月23日 16:39
mickeyさん こんばんは~
私 TVチャングムの誓いのファン♪
それで 梨を調味料として
使っていたのをみて やってみようと
思いました^^
でも 甘味がまろやかになるよ♫ 
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年09月23日 20:22
カブさん こんばんは~
何をおっしゃるぅ~
カブさんこそ お料理上手ダヨ♪
でも スーパーに行く時
お腹すかして いったらだめだよね^^
あれもこれも買いたくなっちゃう
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年09月23日 20:24
hitomyさん こんばんは~
hitomyさんのお母さん
お料理上手そうだよね♪
HBも たまにはいいよね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年09月23日 20:26
ゆたかさん こんばんは~
栄養的な事よく知ってるね♪
しかし ゆたかさんって
教養あるよね♫
いつからぁ~?
いつも謙遜しているけど
話が とてもおもしろいもん
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年09月23日 20:28

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1