HOME > 女将のブログ > まかない > 紫蘇の佃煮だにぃ~

2010年10月09日

紫蘇の佃煮だにぃ~

投稿者:福寿荘 女将 at 11:58
カテゴリ:まかない
紫蘇の佃煮だにぃ~
紫蘇の佃煮だにぃ~
今日は妹のお昼当番です♪ 紫蘇の佃煮を 1枚 海苔のようにおにぎりにまいてくれました
これが まぁ~ おにぎりにあうんですよ
海老マヨは いかやたこやアサリも入って おいしいこと!!
なんせ 海老が 大きいぃ~
美味しかったぁ~♫
(=^・^=)   続きを読む


この記事のコメント

女将さん、妹さんが作ってくれたおにぎり
おいしそう。どんなときでも花は笑顔にして
くれます。
思い出は大切です。
私自身の持病で、旦那さんに助けてもらい
ありがたいと思います。
Posted by フワラー工房美咲 at 2010年10月09日 20:02
フラワ―工房美咲さん こんばんは~
先日はありがとう♪
御主人の誠実さは 仕事にも
よくあらわれていますね
美咲さんの有難いという感謝が
また ご主人の励みにも
なるんでしょうね
とってもいいご夫婦だよね
いつもありがとう
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年10月09日 20:45
女将さん、こんばんは~

紫蘇の葉の佃煮って、はじめて、聞きましたよ
甘じょっぱい味ですか?
おいしそうですね~。

庭に勝手に生えた紫蘇、有るのですが、
枯れたみたいになっちゃってて食べられそうも無いですが、
花が咲き出しきれいです。
利用は出来るらしいけど・・・出来ん。

いよいよ明日ですね。
Posted by リュウキンカ at 2010年10月09日 21:12
女将さん 今晩は~^^

いっつも女将さんちのまかないは美味しそうよ☆
この紫蘇 よく破れずに綺麗に巻けてるよね
おにぎりに紫蘇の葉 合うよねぇ♪
こういうの食べてたら 美味しい美味しいって
私なんかすぐ太っちゃいそう^^;
Posted by うたかた夫人うたかた夫人. at 2010年10月09日 21:15
リュウキンカさん こんにちは~
わっはっはぁ~
出来るようで できん
よぉ~く わかります
その気持ち♪
いつもありがとうね
今日ですよ
また ブログでUPしますね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年10月10日 10:16
うたかた夫人 こんにちは~
運動もよくなさるし 行動派な
うたかた夫人は 私のイメージでは
太るなんて 無縁みたいに思います♪
何に対しても 探究心があって
生き様が 素敵です
私も 見習わなくっちゃと
いつも思っているんです
やさしさを ありがとう
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年10月10日 10:20
女将さんこんにちは~~~
私・・・こういう系の(どういう系よ?)おにぎり
大好きです。
美味しいものを食べて、綺麗なもの見て
いっぱい笑えたら・・・幸せですよね。
Posted by オアシス at 2010年10月10日 11:14
こんにちは♪

紫蘇の佃煮のおにぎりですか~。
とっても美味しそう!
見かけも可愛らしいです♪

美味しそうなお料理見てたら
お腹が減ってきました・・・。

食欲の秋ですね^^
Posted by hitomyhitomy. at 2010年10月10日 11:52
オアシスさん おはようございます
どういう系 いいですわぁ~
こういう表現も 個性がでてて
おもしろいざんす♪
おにぎりって 日本人の味だね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年10月11日 05:30
hitomyさん おはようございます
食欲の秋だね^^
そして 芸術の秋だね
ますます磨きがかかっちゃうね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年10月11日 05:32

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1