HOME > 女将のブログ > その他 > 紫芋なの?

2010年11月13日

紫芋なの?

投稿者:福寿荘 女将 at 07:07
カテゴリ:その他
紫芋なの?
ロールケーキなのです♫
紫芋の生クリームは モンブラン的♪
濃い紫色は 胡麻がはいっているのかなぁ~?
ロールケーキ自体が 甘さ控えめで ちょっと和菓子風
こういう感じは 日本茶でもあうので びっくりこん
(=^・^=)   続きを読む


この記事のコメント

女将さん
おはよーございます

最近美味しいケーキ食べてますね〜

先日のチョコの輪の上に金粉が乗っているのも美味しそうでした
持ち運びには注意が必要な繊細なケーキでしたね

紫いもも甘さ控えめなんていいですね〜
Posted by mickey at 2010年11月13日 08:04
おひさしぶりです~(#^.^#)
やっと見にくることができました。
おいしそうな紫いものケーキですね☆彡
また、しばらくばたばたの日々が続きそうですけど・・、時間のあるときは、うかがいます~。
Posted by まごころう. at 2010年11月13日 09:01
天然の色だろうけれど
こんなに色鮮やかな紫は本当にきれい
おいしそうだね!!!
私、ここのところ甘いものやおせんべいが美味しくてぷくぷくになってきました^^
Posted by り・まんぼーり・まんぼー at 2010年11月13日 16:09
女将さん こんばんは^^
綺麗な紫色のケーキですね。
ケーキの登場が多くて羨ましいです。

紫イモって お菓子にすると とってもおいしいですよね。
ケーキは食べたことありませんが。
いいなぁ~。^^
Posted by まきみまきみ. at 2010年11月13日 18:16
mickeyさん こんばんは~
そうだよね♬
持ち運ぶ箱の中で形が崩れる
時もあるよね
また とりだす時に崩れてしまうことも・・・
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年11月13日 20:30
まごころうさん こんばんは~
わぁ~い お久しぶりぃ~♪
いろいろ忙しいんですね
ジャムちゃんも元気そうで
何よりです♫
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年11月13日 20:31
まんぼうちゃん こんばんは~
コリスちゃんのようなまんぼうちゃんだから
少しくらい ぷくぷくに
なった方がいいのです♫
おいしいということは
いいことだぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年11月13日 20:33
まきみさん こんばんは~
お菓子や洋菓子で
紫芋食べるけど 実際の
紫芋は ないんだよ♪
今度 食べてみたいわぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年11月13日 20:34
女将さん、おはようございま~す♪

紫色が鮮やかで美味しそうですね~(o^∀^o)
今の時期はお芋や栗が美味しいですよね~☆
うちにも紫芋ありますが作るのはさすがに…
これはお店でいただいた方が良さそうですね(^_^;)
Posted by 杏花. at 2010年11月14日 09:28
杏花さん こんばんは~
わぁ~ 嬉しい♪
お久しぶりです♫
そうだねぇ~ 秋は
お芋や栗がおいしいね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年11月14日 17:41

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1