2011年02月01日

長芋なの

投稿者:福寿荘 女将 at 11:58
カテゴリ:まかない
長芋なの
長芋をすりおろし 出汁で味付けしたとろろ汁♪
同じ長芋でも 小麦を少しくわえて海苔にのせ揚げたもの♪
どちらとも甲乙つけがたくおいしいです
(=^・^=)   続きを読む


この記事のコメント

こんにちは 女将さん

長芋のすりおろしは良くやりますが
海苔に乗せ 揚げた物は 始めてです

美味しそうなので 早速 今晩揚げてみますね^-^

ところで 小麦粉は少しとありますが・・・
適当でいいんですか?
Posted by マダムグリーン at 2011年02月01日 12:06
女将さん、こんにちは

とろろ汁は、つくりますが
海苔と揚げたの、おいしそうですね。

節分って、
田舎ではとろろ汁、作りますよね?
長芋、買ってこなくちゃ。
Posted by リュウキンカ at 2011年02月01日 13:14
私、長芋の揚げたの食べた事あります♪
美味しいんですよね?久しく食べてないです。

すりおろしたお芋もツルツルっと入ってしまうので、つい食べ過ぎちゃいます(苦笑)

ああ何だか食べたくなっちゃった♪(笑)
Posted by がんじい. at 2011年02月01日 17:01
なんか見てたら長いも食べたくなっちゃいました。
とろろでご飯3杯はいけます。
実家にもらいに行こうかな。
Posted by りんご王子 at 2011年02月01日 23:35
こんにちは!

私、長芋を揚げたのを初めて食べさせてもらった時
目からウロコでしたよ~!
ふわふわで美味しかった♪
海苔にのせると飛び散らなくて良いですね!
今度やってみます(^^)v
Posted by dona. at 2011年02月02日 10:12

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1