HOME > 女将のブログ > その他 > ただになれない

2011年02月11日

ただになれない

投稿者:福寿荘 女将 at 07:07
カテゴリ:その他
ただになれない
相田みつをさんの作品の中に 好きな歌があります♫
花には 人間のような
かけひきがないからいい
ただ 咲いて
ただ 散って
ゆくからいい
ただになれない
人間のわたし
  続きを読む


この記事のコメント

女将さん、相田みつをさんは色んな言葉を
詩にしている方で、私の家にもポスターが
部屋に貼ってありました。
励みになる言葉です。
Posted by フラワー工房美咲フラワー工房美咲 at 2011年02月11日 17:32
フラワー工房美咲さん こんばんは~
本当に 心に染みいるいい詩を
お書きになるよね♫
そうだね♫
励まされるよね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年02月11日 19:23
女将さん こんばんは~^^

相田みつをさん 好いことを 好い書で
ほんと しみじみ感じ入りますよね☆
花の潔さ! 淡々と! 
逆さになっても真似できないよね><

日めくりを 多くの方にプレゼントしたことがありますが
その皆さん方 今でもその日めくりを飾ってくれていて また感動♪
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年02月11日 23:18
あ・忘れてた^^;
女将さんの記事の終わりに 《続きを読む》って表示が出てるのよ
そこ クリックしても 続き 出ないんだよね><
アトに記事がまだ続いているのかな?
って 一度聞こうと思ってたの。。。
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年02月11日 23:22
女将さん、こんばんは。

ただになれない・・・その通りだなぁと思います。
「我(が)を失くす」ということですよね。
むずかしいですけど、意識していきたいです☆
Posted by mikoとニャンコ. at 2011年02月12日 00:35
うたかた夫人 おはようございます
それが続きを読むが何故出ているのかも
私にもわからないんです
どうしてなんだろう?
ある日突然 急にでてるんだよ

相田みつをさんの日めくり
これって なぜか 年数が経って
読み返してもいいんだよね♪
うたかた夫人 プレゼント
なされたんだね
喜ばれるって嬉しいね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年02月12日 07:52
mikoさん おはようございます
無心に一生懸命に
なりたいのだけれど
何故か 壁にぶち当たると
諦める自分が
情けないよぉ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年02月12日 07:54
私もただになれない人間の一人です
余計なものを全て削り落としたいです
Posted by 花・花花・花 at 2011年02月12日 13:19
花・花さん こんにちは~
そうですか?
じゃぁ~ お友達じゃん♫
よろしくお願いします
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年02月12日 14:47

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1