HOME > 女将のブログ > その他 > 雛祭りですぅ~

2011年03月02日

雛祭りですぅ~

投稿者:福寿荘 女将 at 07:08
カテゴリ:その他
雛祭りですぅ~
雛祭りですぅ~
雛祭りですぅ~
信州では ひな祭りは4/3ですが 飾り付けは早い方が 長く見れていいと思い2月から
飾り付けております♪
華やかで 周りが 明るくなりますね♫
明日は また違ったお雛様を UPしたいと思います
(=^・・^=)   続きを読む


この記事のコメント

女将さん おはようございます^^
お雛様って いいですよね。
みんな 違うお顔をしていて 見ていると落ち着きます。
人間と一緒ですよね。

私のお雛様は実家に飾って貰っています。
「持って行きなさい。」
と言われ続けて数年。
「部屋が狭いから。」
と断り続けています。

ですので、毎年 実家にお雛様見に行っています。
実家には 私と妹の2飾りの お雛様があります。
7段飾りなので、飾ってくれている母に感謝しています。
Posted by まきみ at 2011年03月02日 07:21
女将さん
おはよーございます

豪華にお雛様の飾り付けが出来ましたね

女子はいくつになってもひな祭りって嬉しいものですよね
行事大好きな私なので(お祭り好き?)明日は自分のためにデコちらし寿司でもつくろうかな?

女将さんちには他にもまだあるんですか?
楽しみにしていますね
(*^_^*)
Posted by mickey at 2011年03月02日 08:08
うわ~素敵!!
すごい豪華ですね~
我が家も、そろそろ飾らなくちゃ。
女将さんち、まだ別のもあるなんて~
すごいですね~楽しみにアップを待ってます。
Posted by ぷう. at 2011年03月02日 08:38
まきみさん こんにちは~
飾るのも一手間だもんね^^
ありがたいね お母さんが
飾ってくださっているんだね♫
子供の無事や成長や幸せを
祈ってくださっているんだね
(=^・・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年03月02日 09:46
mickeyさん こんにちは~
うわぁ~ デコちらし
いいですねぇ~最高!
そうなんですよねぇ~
祝い膳が必要なんですよぉ~
見て良し 食べても良し
こうこなくっちゃぁ~
(=^・・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年03月02日 09:48
ぷうさん こんにちは~
しかし 古くなりましたね♫
お雛様も私と同じに 年をとって
おいでなんだもんね^^
自称の年では 若干23年だけどね♫
いい歳を重ねていきたいなぁ~
(=^・・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年03月02日 09:50
わ〜、立派なお雛様!
今度みせてね。
仕舞われちゃう前にお邪魔しなきゃね。
Posted by シマシマ. at 2011年03月02日 11:01
              





流石は 旅館の お雛様ですね~!?

        個人で 家族の居間に 飾るのとは 規模が違う・・・ (^^;)


        とても賑やかで 良いですねー☆


                   
                  
Posted by 羊ちゃん羊ちゃん at 2011年03月02日 14:07
屋敷の中のおひな様は見事ですね!

女将さんも7段飾りですね?
我が家もそうですが、飾り付けに小一時間かかります(苦笑)
Posted by がんじい. at 2011年03月02日 17:53
シマさん こんばんは~
わぁ~ 本当?
嬉しい♪
ここしばらくお会いしてないので
大歓迎ですニャぁ~♫
おいでになる時 是非
お会いしたいので
TELくださぁ~い
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年03月02日 18:11
羊さん こんばんは~
きゃぁ~はぁ~恐縮です♪
昔は おままごと遊びしちゃいましたので
いろいろと 壊れたりもしてます♫
でも 女の子にとっては
お雛様は 嬉しいものです
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年03月02日 18:13
がんじいさん こんばんは~
親御さんは大変だよね♫
出すのはいいけど 片づけが
ちょっとねぇ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年03月02日 18:14
さすが~!
由緒あるお家柄ですね~☆
立派なお雛さまだわぁ~
何十年前から? いや 百年以上前?
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年03月02日 23:58
うたかた夫人 こんにちは~
きゃはっ 恐縮です
しかし 自分の年だけお雛様も
年数を重ねておられてますなぁ~
ということは ・・・
ボロボロになっても決して
不思議はないなぁ~♫
そして 数百年だったら
魔女ですなぁ~
奥様は魔女大好きなんですわぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年03月03日 12:20
こんばんは!

女将さんのお宅には「宮飾り」のお雛様あるんですね~
ウン十年前の私のお雛様も「宮飾り」でした
(歳がわかっちゃうね~^^;)
母が亡くなり、管理が悪かったので
もう既に昇天されてしまいましたが・・・

大切にしていらっしゃるのですね~
懐かしく拝見させていただきました
Posted by dona. at 2011年03月07日 21:56

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1