HOME > 女将のブログ > その他 > リュウキンカ

2011年03月13日

リュウキンカ

投稿者:福寿荘 女将 at 15:19
カテゴリ:その他
リュウキンカ
リュウキンカが開きました
リュウキンカ
心配して駆け付けてくださった方より チュ-リップをいただきました
リュウキンカ
チューリップの中です(シマさんの世界)

今回の地震・津波で被災された方に対して 心からのお悔やみとお見舞いを申し上げます
ここ数日 ブログを書いたり見たりがなかなかできませんでした
というのも
TVでの映像を見ながら 自分自身 これは現実なのか それとも映画なのか
わからないほど 予想外の出来事に 困惑しております。
長野県北部での地震も長い震動と大きさに 今まで経験したことのない恐怖を覚えました
自然の力の大きさと脅威に 震えがとまりません
一刻も早い救出と復興を願うばかりです
そして 私もできる限りの節電と節水などを心がけたいと思っております
そんなここ数日の中で 今日 花が咲きました
安心して暮らせることが これほどに幸せな事かと今更ながらに 思う日々です
    続きを読む


この記事のコメント

私は昨夜、普通に帰宅して
家族と会話をし、風呂に入りご飯も食べました。
でも
なんだかそれが
悪いことでもしているかのような
変な気持ちになりましたよ。

同じ日本にいて、俺はこんなに普通で良いのかなって
考えてしまいました。

何かできることをしたいと思っています。
Posted by ロロノア at 2011年03月13日 18:49
ロロノアさん こんばんは~
本当にそうですよね
あたりまえにしていたことが
できなくなって それがどんなに
ありがたいか 考えさせられます
私も 同じ日本国民として
出来る協力を是非したいと思います
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年03月13日 20:16
 女将さん、こんばんは~。
そちらも、地震大変だったようですね・・。
余震は大丈夫でしょうか?
「リュウキンカ」って、こういうお花だったんですね!
かわいらしいですね・・。
Posted by まごころう. at 2011年03月13日 21:02
このところ大きな地震があちこちであって
関連があるのかどうか・・・地震大国ですね この国は

普通に暮らしていられることが
こんなにありがたく思われたことはありません
一人一人が気を引き締めて
自分に出来ることを些細なことからでも
実行してゆくことで この災害から立ち直れるように思いました
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年03月13日 22:39
まごころうさん こんばんは~
お元気で何よりです
本当に 身体にはくれぐれもお気を
つけて 元気でいたいものですね
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年03月14日 19:07
うたかた夫人 こんばんは~
まったくもって同感です
しかし いろんな情報の錯綜が
混乱を招かないようにしなければ
いけませんね
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年03月14日 19:09
11日の地震は上田でも結構揺れました。
12日の地震はさほどでもなかったのですが…
女将さんの地域はかなり揺れたんですね?

私もできる事は限られていますが、募金位はしようと思っています。
Posted by がんじい. at 2011年03月15日 18:24

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1