HOME > 女将のブログ > その他 > 薔薇の芽   希望の芽

2011年03月14日

薔薇の芽   希望の芽

投稿者:福寿荘 女将 at 08:08
カテゴリ:その他
薔薇の芽   希望の芽
シャルル ドゴール
薔薇の芽   希望の芽
薔薇の新芽が出始めましたぁ~♫
ここ数日のいろいろな想定外の出来事に 暗くなってふさいでおりましたが 確実に 春が来ておりました♫
薔薇達の芽ぶいてきました♪
こういうちょっとしたことに 何か希望が見えてきたように思えてなりません
  続きを読む


この記事のコメント

女将さん、こんにちは

おかげさまで元気にしてはいますが
気をもむことが多い日々でした。
その気持ちを
リュウキンカが咲き、
寒さで心配いていた鉢から新芽が出てきたりで
癒されていました。

ところが・・・・・

女将さん、
皆さん、
余震にお気をつけください。
Posted by リュウキンカ at 2011年03月14日 13:41
リュウキンカさん こんばんは~
本当に 心配ですよね
でも ご無事でよかったです
情報が錯綜していて
とにかく皆さんの気持ちが
落ち着かない日々だと思います
お身体にはくれぐれも気をつけて
お互いいましょうね
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年03月14日 19:06
「芽吹き」っていいよね♪
その周りが ほのかに明るくなってるよね
特に バラは赤色だから 元気になれる☆
バラのシーズン到来だね~^^
今年も綺麗に咲かせてね~楽しみにしてますから^^
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年03月14日 21:05
こんばんは~、女将さん。
昨日は暖かかったですねー。
新芽を見ると、春が来たのかな~って
目で見てわかるのがいいですね。
Posted by いぬおいぬお at 2011年03月15日 00:53
シャルル ドゴールって…
パリの空港の名前じゃありませんでしたっけ?(笑)
1回だけ行った事あります。

バラの名前でもあるんですね?知らなかったです。
Posted by がんじい. at 2011年03月15日 18:26
我が家の薔薇も新芽が出てきました。
どんなに厳しい冬でも乗り越えれば必ず春が来ます。
希望を持って前にすすみたいですね!
Posted by たぬきママ at 2011年03月16日 22:40
女将さん、薔薇の芽を見ると希望を持って
いきましょうという気持ちになります。
体調などは、気をつけて下さい。
Posted by フラワー工房美咲フラワー工房美咲 at 2011年03月17日 16:25
うたかた夫人 こんばんは~
御無沙汰いたしております
地震が来てからというもの
いろんなところから 心配して
お電話やメールをいただいたりしました
本当に有難いことです
ブログもご無沙汰しておりました
今年も綺麗に咲いて欲しいですね
いつもありがとうございます
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年03月17日 18:37
いぬおさん こんばんは~
お天気がよくて
良かったぁ~と思えば
今日は雪だよぉ~
被災地でも 寒い日々を送って
いるのかと思うと 胸が痛みます
せめて天気くらいよくなっていただきたい
ですよね
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年03月17日 18:40
がんじいさん こんばんは~
そうですよね
でも 私一度も行ったことない
海外なんて夢の夢だよ
一度行ったんだぁ~
海外からの救援隊の皆さんが
被災地にかけつけてくださって
本当にありがたいです
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年03月17日 18:42
たぬきママさん こんばんは~
まさにおっしゃる通りですね
本当に 希望の芽を咲かせたいですね
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年03月17日 18:43
フラワー工房美咲さん こんばんは~
本当ですね
お互い身体に気をつけて
元気をだしましょう
ありがとう
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年03月17日 18:45

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1