HOME > 女将のブログ > その他 > 白花の世界

2011年05月21日

白花の世界

投稿者:福寿荘 女将 at 07:07
カテゴリ:その他
白花の世界
白花の世界
白花の世界
白い藤が満開となりましたぁ~
水仙の花ですが この水仙は 真っ白に赤い淵があるんです
白い山吹です
今年も それぞれに 咲き誇っています
  続きを読む


この記事のコメント

女将さんこんにちは!
白い花って清楚でいいですね。
白い山吹があるのですね~。
山吹は黄色だけかと思ってました(#^.^#)
Posted by メグミンメグミン at 2011年05月21日 12:57
赤い淵の水仙は初めて見ました♪
白い山吹も初めてです。山吹って黄色いものだと思っていました。
勉強になります!
Posted by がんじい. at 2011年05月21日 17:31
女将さん、こんばんは


黒木憲ジュニアさん、

デビュー20周年
おめでとうございます。

お元気で、ますますのご活躍を。
Posted by リュウキンカ at 2011年05月21日 22:00
白い花の清涼感☆
このところの30度の真夏日には ほっこりさせてくれます~^^
それにしても花々の量感が!
広いお屋敷を想像してますよ^^
お手入れが大変でしょうが それだけの価値もありますね☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人. at 2011年05月21日 22:13
こんにちは♪

白い水仙!綺麗ですね~。
清楚な白の中に鮮やかな赤い淵。

上品な感じで素敵です^^
Posted by hitomyhitomy. at 2011年05月23日 09:58
この水仙は
「口紅水仙」と生け花の先生から教えてもらいました。
赤の縁が紅なんて おしゃれ!ですね。

我家も黄色の水仙のあとに咲きます。
Posted by 花夢come花夢come. at 2011年05月23日 11:55
メグミンさん こんばんは~
そうなんです♫
ある方から 白い山吹は 縁起がいいのでと
言われて1本頂いたものが どんどん増えました♪
清楚で 涼やかな感じに見えます
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年05月23日 18:25
がんじいさん こんばんは~
お返事遅くなってすいません
変わっていますよねぇ~♪
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年05月23日 18:26
リュウキンカさん こんばんは~
こちらこそ ありがとう♫ 
そうなんだぁ~ 20周年に
感慨深いよねぇ~
知らなかったぁ~
おめでとうメール
うたなくっちゃぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年05月23日 18:28
うたかた夫人さん こんばんは~
そういっていただいて
恐縮です^^
照れちゃいます♫
広いだけで なかなか行き届きません
洗練された庭にあこがれますが
何でもありぃ~の庭なんです♫
価値という言葉に心が躍りました
物事の捉え方というものは
大切だと いつもうたかた夫人から
教えられます
ありがとう
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年05月23日 18:34
hitomyさん こんばんは~
花夢comeさんが教えてくださった名前
口紅水仙というんだそうです♪
何とも愛らしい名前ですね
この水仙が 本当に遅咲き
今咲いて
いるんです
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年05月23日 18:36
花夢comeさん こんばんは~
そうでしたかぁ~
何という素敵な名前♫
ありがとうございます♫
とっても好きなんです
名前を聞いてよけい好きに
なりましたぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年05月23日 18:37

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1