HOME > 女将のブログ > まかない > 薄焼きピザ

2011年07月07日

薄焼きピザ

投稿者:福寿荘 女将 at 11:52
カテゴリ:まかない
薄焼きピザ
妹が 薄焼きピザを作ってくれました♪
どうやったのかは知りませんが これがおいしい♫
野菜スープも圧力鍋で よく野菜味が出てます
(=^・^=)   続きを読む


この記事のコメント

ピザ、美味しそう


米糠の件ですが、我が家では米糠で生ごみを発酵させ庭に撒いています。野菜くずや卵の殻、コーヒーかす、茶がらなどです。肉や魚はだめですよ。これらと米糠をダンボール箱に入れかき混ぜ、発酵が終わり温度が上がらなくなったら庭に撒きます。
あと、うどんこ病の発生初期に米糠を指先にとりうどんこ病になった葉をこするとしばらくは発生が抑えられるようです。
その他、コンパニオンプランツとしてミント、ローズマリー、チャイブなどは勿論ですが、今年は黒点病予防にトマトとカミキリ虫除けにニンニクを植えてみました
そんな訳で今シーズンは殺虫剤、消毒剤は撒いてません。そのせいか、鳥と天敵の虫が去年より多い気がします。
Posted by ティンク at 2011年07月08日 21:55
ティンクさん こんばんは~
なるほどぉ~
私昨年の冬から 今年の春にかけて
大好きな薔薇苗3本もだめにしちゃいました
泣けちゃいますよ・・・
消毒しないと バラの蕾も穴だらけ

米糠は 人間にとっても
とても良い栄養がいっぱい♪
こういういいもので バラの株を
しっかりさせ 耐病性の強い身体作りを
するのって大切だと最近わかりました♪
病気に負けない身体つくりは 人間も
大切だもんね♫
さすがぁ~♪
良い方法だと 思います
コンパニオンプランツかぁ~(興味ある)
いろいろありがとう♪
お母さんお元気ですか?
ご家族お変わりないですか?
よろしくお伝えくださいね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年07月09日 21:17

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1