HOME > 女将のブログ > その他 > ドンファン

2011年08月21日

ドンファン

投稿者:福寿荘 女将 at 07:07
カテゴリ:その他
ドンファン
ドンファンです  情熱的な薔薇ですね♫
シマさんからいただいたものですが 昨年は咲きませんでした
小さいけれど 今年 よく咲きだしてくれました
この薔薇も これから 何十年も我が家で咲き続けてくれたらと思います♫
(=^・^=)   続きを読む


この記事のコメント

女将さん、おはようございます。
何とも艶っぽい、情熱のばらですね、
福寿草には、どれっくらいの種類の薔薇が、
咲くんでしょうか。しかも、素敵な薔薇ばかり。
すごい、すごい。
この薔薇みてたら、
坂本冬美の、また君に恋してる
のメロディーが、頭の中に、流れましたよ。♪♪♪
Posted by lilymasakolilymasako. at 2011年08月21日 11:08
咲きましたね〜!
ドンファン、差し上げていたんですね。
どなたに何をお嫁にもらって頂いたのか、メモしていないので、わからなくなっていますが、お嫁入り先で可愛がってもらって嬉しいです。
ドンファンはリハビリ庭園の真ん中で咲いています。
繰り返し咲きますし、結構大きくなりはなも長持ちでよいバラですよ〜。ありがと!
Posted by シマシマ. at 2011年08月22日 16:47
lilyさん こんばんは~
坂本冬実さんの【まだ君に・・・】
いい歌ですよねぇ~♫
私は実は あの歌を何十年も前から
好きでした ビリーバンバンさんが
またCMで歌いだしてくれて
とてもうれしかったのですが
あの演歌の冬実さんが また歌ってくれて
なんともいいですよねぇ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年08月22日 22:13
シマさん こんばんは~
本当にありがとうございます♪
今年鉢の中で 何回か咲いてくれています♫
薔薇は漢字のごとく むずかしいものですね
やればやるほど 自分の不甲斐なさや
欠点がよくわかる
そして これじゃぁ~いけないと思える事が
いっぱいあって 勉強になりますねぇ~
始めたばかりでは 花がいっぱい咲くこと
だけを願いましたが 最近では
薔薇をだめにしてから 特に
長く年月を共に送ることを
今は一番願うようになりましたよ
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年08月22日 22:18

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1