HOME > 女将のブログ > その他 > ジュビリーセレブレーション

2011年08月28日

ジュビリーセレブレーション

投稿者:福寿荘 女将 at 15:28
カテゴリ:その他
ジュビリーセレブレーション
今年から我が家に仲間入りした薔薇です♫
株を充実させようと 出来るだけ蕾を積む作業をしました
蕾を捨てるのは つらいのですが これがこれからの薔薇の為に必要とか
物事もきっと 今辛い事があっても この時期を乗り越えたら いい方に好転するなら
そういう時があっても 耐えられるのかもしれませんね
今日は代表選挙のある日です これからの日本を元気にしてくれる信頼のできる政治に変えていただきたいものと切に願います♪   続きを読む


この記事のコメント

うつくしい!
この時期にこんなに綺麗に咲くなんて、よっぽどキチンとお手入れしているんだろうな〜!
すばらしい!!
Posted by シマシマ. at 2011年08月29日 09:03
シマさん こんにちは~
誠に恐縮です^^
シマ様のようにいつも素晴らしい薔薇を
咲かせる方から そのように言っていただける
なんて もう 夢のようだぁ~^^
鉢植えにしてあります♪
しかし 下の葉が少し 黒星病になったのも
ありますが できるだけ 真夏には
心を鬼にして^^蕾をつまみました
それと 剪定の必要さをしみじみ感じました
また 是非ご教授ください
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年08月29日 11:53
女将さん、昨日二人で軽井沢で花の作品を
販売に行って来ました。
花の好きな方が東京から観光に来ている方が
気に入ってくれて、花の作品をまとめて
買ってくれました。バラ好きな方は多いですね。
Posted by フラワー工房美咲フラワー工房美咲 at 2011年08月29日 17:17
福寿荘さんのお花は全てが美しいですね。 形(スタイル)もきちんとしているんですよね。

また寄らせていただき、心を落ち着かせたいと思います。

ねこちゃん、まだ帰ってきませんか?  心配ですね。
Posted by あっきーら at 2011年08月29日 21:07
ホント なんて綺麗なピンク 締まってる花びら
この暑いさなかにねぇ☆
ウチのも何でこんなに花を咲かせるのってハラハラするほど^^;
《心を鬼にして^^蕾をつまみました》
これですね わたしも来年は少し学ばなくては!
Posted by うたかた夫人うたかた夫人. at 2011年08月29日 23:31
フラワー工房美咲さん こんばんは~
天気にも恵まれて
作品も気に言っていただけたご様子
本当に 良かったね♫
軽井沢の薔薇も見事だよね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年08月31日 21:26
あっきーらさん こんばんは~
今夏は 雨が降り続き 
草と木だけがぼうぼうと延び放題^^
釣りの方はいかがですか?
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年08月31日 21:30
うたかた夫人 こんばんは~
私も前は 花が咲くのが楽しみで
蕾はみんな咲くもんだと思ってました
株が夏で弱るなんて事も知らなかった
今は その株や花のために 葉も大切
だということを知ったような次第です^^
やってみて あたりまえな事だけど
わかることもあるんですよね
私は人よりも 知識がないから
よけい 感じ方も遅い
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年08月31日 21:33
女将さん、お早うございます。

名前も素敵だし、
なんて美しい薔薇なんでしょう!
この画像から、絵手紙描いて見たくなりました。
Posted by lilymasako. at 2011年09月01日 09:50

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1