HOME > 女将のブログ > まかない > お焦げあんかけ

2012年01月24日

お焦げあんかけ

投稿者:福寿荘 女将 at 11:28
カテゴリ:まかない
お焦げあんかけ
ご飯を平たくして おこげをつくりましたよ
その熱々おこげに ジュワーとあんかけをかけていただきます
風邪をひきましたよぉ~
みなさん お気をつけてくださいませ
(=^・^=)   続きを読む


この記事のコメント

女将さん、おだいじにね~

ありがとう、気をつけますね
27日過ぎるまでは、
風邪ひいたりしていられないんですよ、
楽しみがあるから。

早く治してね~
Posted by リュウキンカ at 2012年01月24日 14:15
リュウキンカさん
 こんばんは~
えぇ~ 何?1/27以降になにが
あるのかなぁ~?
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年01月24日 16:44
おー、おこげいいですね!音が聞こえてきそうです(笑)

お体、大事にされて下さい。
Posted by がんじい. at 2012年01月24日 20:03
女将さん、こんばんは

27日に隣県のわりと近くに・・・で、
元気で行けたら、報告しますね~

おだいじにね
Posted by リュウキンカ at 2012年01月24日 20:53
女将さん、こんばんは。

今週も寒い日が続くようですので、
暖かくしてくださいね。
早く治るといいですね☆
Posted by mikoとニャンコ. at 2012年01月25日 02:16
女将さん、大丈夫ですか!

 大事にしてくださいね。
 毎日寒いですし、年末・年始と、お忙しい時期を
 乗り越えられて、きっと疲れが出たんですよね。
 あたたかく、とにかく睡眠が第一です。
 よーく、お休みください。
Posted by lilymasakolilymasako. at 2012年01月25日 08:02
おはようございます(*^_^*)
風邪引かれたんですね・・どうぞご無理なさいませんように・・。
こちらも、急に寒くなっています。
きっと須坂も(もっとずっと)冷え込んでいることと思います。
雪も降ってますか?
お大事に・・。
Posted by まごころう. at 2012年01月25日 08:26
がんじいさん こんにちは~
お焦げはおいしいね♫
風邪ひいて一番おいしく感じるのは
お米なんだよね♪
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年01月25日 11:03
生姜湯を
それからビタミンCを
安静を
保温を

byちゃんぐむ
女将さんゆっくり休んでくださいね
葛みたいにトロミがあるから温まるよね
Posted by り・まんぼー at 2012年01月25日 11:46
mikoさん こんばんは~
ありがとうございます♫
丸一日寝かせていただきましたよ
もう後は休めません^^
頑張って働きます♪
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年01月25日 16:54
lilymasakoさん こんばんは~
須坂市は市長選がありました
自称24歳は 若いけど
風邪には弱いのだぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年01月25日 16:55
まごころうさん こんばんは~
今年は雪は少なくって須坂市は
道路にもまったくないよ
でも 冷え込み方は半端じゃないよ
まごころうさんの住んでいる処は
とてもあたたかですね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年01月25日 16:56
こんにちは♪

今日もすごい雪ですね~。
風邪、大丈夫ですか?
あったかくして、お大事にしてください^^

お焦げ美味しそうですね!
香ばしい匂いが伝わってきます♪
Posted by hitomyhitomy. at 2012年01月26日 11:21
hitomyさん こんばんは~
ありがとうございます♪
随分楽になりましたよ
マスクだけは離せない必需品だけど
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年01月26日 17:52
まんぼうちゃん こんばんは~
ありがとう♪
葛湯大好物ダヨ♫
あったまるしね
最初の一日は何も口にできないくらい
具合が悪かったけど
今は 何でも口にしちゃう
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年01月26日 17:53
女将さん、こんばんは。

風邪も大分回復されたご様子、安心いたしました~!

でもまだまだ油断大敵ですから、くれぐれもご自愛くださいませ(*^o^*)

私も鼻風邪っぽくてクシャミと鼻水でしたが、マスクと早めの葛根湯、そして活の水で今は大丈夫になりました。
Posted by タ・まご. at 2012年01月27日 00:15
夕・まごさん こんにちは~
葛根湯は優しくって温まる感じがしますね♪
私もだいたいはこれで治るのだけど
今回はそうもいかなったよぉ~--^^
たま様の発想もお言葉も
人生の達人の枠だから 
言葉を聞いただけでも元気がでちゃうよね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年01月27日 10:52
女将さん、ほうこく、報告

黒木憲ジュニアさんのところに
行ってきましたよ~
この日のために体調を万全にと。
でも、雪の情報なので心配しましたが
降らなくて、ほっとしましたよ。
久しぶりに高速乗って、迷子じゃなく
迷じじ、ばばになりながら・・・
まん前で、みれました、聴けました~
歌もお話も良かったですよ~
楽しかった~
写真もいっぱい。
写メ、送信しましたよ、みてね
Posted by リュウキンカ at 2012年01月27日 17:18
リュウキンカさん こんばんは~
先程 黒木さんからメールが入った
そうです♪
黒木さんがとっても感激しておられましたよ♫
ありがとうございます
今後ともよろしくお願いします
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年01月27日 17:45

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1